ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

修学旅行のお土産

小学生の甥っ子の修学旅行土産のキーホルダー。

熊本城がスイカになってる・・・。

 

皆さん、ご自分が小学生の頃は何をお土産に買いましたか?

私は記憶にありません。吉田も同じく。

 

甥っ子の土産リスト(予算4000円)

①みんなで食べれるように、お団子セット(多分1500円位)

②バアバから頼まれていたカステラ(600円×2個)

③小1の従弟の為にポケモンのマグカップを探したが、なかったので「モン」繋がりでくまモンのマグカップ(756円)

④余ったお金で自分用のキーホルダー、友達とお揃い

 

ちなみに、中学生の頃にどこかの県の土産として「桃饅頭」を大量に買ったことがあります。それがたいそう美味しくなくて(笑)衝撃的な美味しくなさで(笑)今でも家族に「あれを上回るものはない」と言われるのですが、そう思うと、今回の甥っ子は大合格な感じです。