ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2021年

7月

22日

初日、中日、千秋楽は22日

梅雨が明け、これから暑さ本番でしょうか。

リセッタは7月、8月は定休日なしで皆様をお待ちしております。

 

今年も夏のイベントは中止なのでしょうか。

 

オリンピックは開催されますが、無観客だし、TVでも積極的に宣伝されていないので盛り上がりに欠けますね・・・。

 

そうです、私はオリンピックチケット当選していたんですよ。

男子バレーボール。

 

こんなことになるとは・・・ですね。

 

 

しかしオリンピックはTVで楽しもうと思います。

昨日は岩渕選手のシュート、痺れましたね~ 

 

2021年

7月

16日

フェイシャルは8月、9月も取れます。

水曜フェイシャルにご興味を持っていただき、7月はほぼ満室となりました。

8月、9月の水曜枠はまだ空いていますので、スタッフにお申し出ください。

 

※8月分は現在インターネット予約もご利用いただけます。

 

水曜のみということで、「チャンスがないわ」という方には申し訳ないですが、大杉先生の都合もありますのでご了承ください。タイミングをみて週末オファーもかけてみます!

 

【8月フェイシャル可能日】

4日(水)

11日(水)

18日(水)

25日(水)

 

【9月フェイシャル可能日】

1日(水)

8日(水)

15日(水)

22日(水)

29日(水)

2021年

7月

13日

水曜フェイシャル始まっています

リセッタの水曜日はフェイシャルコースを受けていただけます。

7月は特別料金でのご案内です!(すでに7/21までは満室)

28日は空きがありますので、ネット予約電話予約でお申し込みください。

8月以降も水曜予約OKですのでお申し出ください。

 

〇フェイシャルコース 60分 5500円

〇フェイシャル+全身リンパ 11000円

 

女子力高めの大杉先生ですが、本当にチャーミングな話しやすい先生です。

コロナ中ということで、会話は控えめですが、この機会にお顔を悩みや、気にしていることを伝えてください。シミ・たるみ・むくみなど施術をアレンジしてくださいます。

 

料金はリセッタデビュー価格に特価です。

今後料金設定は変わりますので、気になる方は早めに予約を確定してください。

 

 

2021年

7月

09日

昔からマスクは必須アイテムでした

マスク着用

この写真、3年前のものです。

 

スタッフ神野が施術している風景です。マスクをしていますね。

 

今こそコロナ感染予防でマスク着用が必須な世の中になっていますが、当店では創業時より顔付近を触る際のマスク着用を慣習としていました。

 

なぜか?

A.お客様に息がかからないようにする為であり、より施術に集中する為にです。

 

このように当店では長年当り前のようにマスク着用をしてきたので、コロナでのマスク施術になってもなんら問題なく施術をしています。慣れな人だと息苦しくなって手技が乱れたりします。

 

私たちには違和感の写真なのですが、同業者からも「マスクしてるの!?」と結構言われていたので、スタンダードではないのかもしれないですね。

 

最近カラーマスクが登場していると聞いたので、癒しの場に合うカラーを探してみたいと思います。

 

2021年

6月

28日

オイルでほぐす!夏の新コース登場です。

7月から〈夏場限定〉で2つの90分コースと追加します。

 

「ほぐしオイル全身コース」

「ほぐしオイル75+選べる15」

 

 

今回の「ほぐしオイル」というものですが、“ほぐし手技+オイルマッサージ÷2”という非常に説明しにくい内容となっております(笑)

 

普段からオイルマッサージがお好きな方にも良いですし、普段ほぐしコースを受けるけど、オイルマッサージも気になっている。という方にも是非おすすめしたいです。

 

お着替えは男女共にショートパンツで受けていただけますので、脱ぐのは億劫という方もOKじゃないでしょうか。

 

今回のコースは多少の脱衣を嫌だと思われない方なら、全員におすすめできる内容ではあります。

オイルマッサージは最高の癒しであり、心身共に力が抜けるようなリラクゼーションを代表するメニューです。しかしオイルの流れに身を任せ、コリ部分をゴリゴリ刺激してしまうと揉み返しや、脱力しすぎることにもなり翌日ダルいということもあります。

 

オイルマッサージのやり方はお店それぞれのやり方、さらには担当者それぞれのやり方があるのはご存知かと思います。

 

今回は「手」にもこだわっています。

 

オイルマッサージは直接お客様の肌に触れるメニューですが、その気持ちよさの条件の中に「スタッフの手」があります。

 

冷たい手、肌荒れした手、爪が伸びてる・・・誰しも一度は「あっ!」と思ったことはないですか?

今回はそういったことも重要ポイントだと考えています。長い間適性のある人を探していましたが、今回ある一人が選ばれました。

 

佐野です。

 

佐野の手は癒しの手をしています。もちろん佐野は性格的にも献身的で癒しの人です。(体のフォルムも・・・怒られちゃう)

 

佐野が今回この「ほぐしオイルコース」の考えに賛同し、担当する唯一の人となりました。

他のスタッフがダメというのではないですよ、私が思う条件をクリアしたのが佐野だけでした。

 

※私自身も担当しますが、リセッタ勤務が少ない為担当する機会はないかもしれません。

 

最後にコースの特性上、肌を露出している時間が長いこともあるので、エアコンが苦手な方や、寒がりな方へはおすすめできませんので、ご了承ください。

 

2021年

6月

17日

お好きな方の手元に届けばいいなと思います

最近リセッタでは物販コーナーがゴチャゴチャしています。

商品の入れ替え時期で、格安の物もあるのでご覧ください。

 

アロマオイル、フランス産アロマ石鹸、アーモンドオイルネイルケアなど、普段割引しない物も「ほぐし専科てもみじ小倉井堀店1周年記念」で6月末までお得にお買い求めいただけます。

 

また、癒しグッズ以外にもエコバッグや置物などもあり、一体何をしているんだと言われそうですがこの度ブローチやピアスも置いてみました。

 

お好きな方がご覧ください。

私たちは相変わらず、お客様に押し売りするようなことはしません。

 

2021年

6月

16日

梅雨をうまく乗り切りましょう

6月に入りました。

今年は梅雨入りも早く、憂鬱な日が長くなります。

 

敏感な方は気圧の変化に体が反応して、頭痛やむくみなど、体の機能の低下を感じているようです。

低調な体を押しながら仕事をするのですから、きついに決まっています。

 

最近来られる方の特徴として、

 

「背中が痛い」

「頭が痛い」

「膝が痛い」

「ぎっくり腰」

 

コロナ禍でお孫さんの世話をしたとか、仕事が立て込んだとか、いつもと違う業務に従事したとか。

 

いつもとは違う何かをされた方が多いように思います。

 

毎年この時期の体調不良におすすめしている方法は、

 

○無理せずに、他の人を頼る

(主婦の方なら、たまには惣菜を買って家事負担を軽くする)

(他の人に頼める仕事は頼む)

 

○自宅の湿度を最適化する

(古い木造にお住まいの方は湿度が80%になったりしますので、除湿機能で50%を目指しましょう)

 

○早めに就寝しましょう

(眠れるまでに時間がかかる方は早めに就寝体制をとって、眠れなくても焦らない)

 

 

2021年

5月

26日

【ほぐし専科てもみじ】が1周年を迎えました

【キャンペーン期間】

2021年5月20日~6月30日

姉妹店である【ほぐし専科てもみじ】が1周年を迎えました。今年は記念に共同キャンペーンを行います(^^)/

 

選択肢にあるコースをいくつでも組合せOKですので、普段選べないコースを思う存分受けてください!詳しくは店頭のメニュー表をご覧ください。


小倉南区リラクゼーションマッサージ店リセッタ予約ボタン

2021年

5月

15日

水垂れしないアイデア傘あります

2021年

5月

14日

フィルター交換をします。

換気扇フィルター交換

13日から蔓延防止重点措置となったからなのか、お客様が少ないです。

少ないから・・・とゆったりしているとバタバタするときもあるので、慎重に過ごします(笑)

 

時間に余裕があるときに、エアコンのフィルターを掃除します。

リセッタでは年に5回くらいします。天井に取り付けているタイプなので、結構大変なのですが自分たちで掃除をしています。

 

コロナ前から10年やり続けていることですが、より一層掃除を気にかけるようになりました。

 

今回は換気扇に張り付けているフィルターの交換です。

昨年換気扇を取り換えたので、新しく造作します。造作と言っても、フィルターがはがれないようにマジックテープを貼るだけです。

 

いつもは私か、トミーがやりますが、今回は神野がチャレンジ。

ブツブツ言いながら(こういうのは苦手です…)完成させてくれました。

 

私も最近は井堀に行くことが多く、リセッタのスタッフとも会う機会がなかったので、神野と過ごせて新鮮でした。当店は通常通り営業しています。夜はお客様がいない場合は早めに閉めることがあります。

2021年

5月

07日

最新号リセッタ通信に遅延発生

最新のリセッタ通信がもうじき仕上がるというのに、「データがありません」

 

そんなことがあるんですか、ね。

あるんでしょうね。

 

長々と書いたブログが、何だか分からないけど保存されてない!って感じです。

 

そういったことで、心が折れたので、ゴールデンウィーク中の発行に間に合いませんでした。

 

仮印刷していたものを見ながら、何とかまた仕上げまできました。文明に助けられたり、使いこなせなかったり、、、自分に対してもガッカリするものです。

 

さて、またコロナでの要請が出ましたが、変わらず営業していきます。

お客様同士の間隔をなるべく開けて、重なる時間を極力抑えて。各部屋に消毒液を設置していますので、ご自由に利用してください。

 

予約調整をしているので、土日の予約は早めの方がいいかと思います。

2021年

5月

05日

スタッフブログも長いこと続いています

小倉南区マッサージ

https://ameblo.jp/korira66/entrylist.html

小倉南区マッサージ

https://ameblo.jp/ka-min178/entrylist.html

サリーとトミーもブログページを持っていますが、更新する話題がないとのことでこの二人のブログを紹介します。

 

吉田がブログを始めたのが2011年、神野が2013年です。

 

お店のことを書いたり、プライベートなことを書いたりしています。

二人ともお客様との会話では聞き役になることが多いので、彼女たちの本性を知らない方も多いかと思います(笑)毎日一緒にいる私でもブログを通して

 

「へぇ~、そういうの好きだったんだぁ」と思ったりするので、欠かさず読んでいます(笑)

私も二人のファンですから!

 

吉田は野球や歴史、最近は漫画にもお熱です。

神野は韓流ドラマ、健康グッズ、最近はネットフリックスに嵌っています。

 

2021年

5月

03日

小石原焼で探し物withスタッフ吉田

 

小石原に行ってきました。

小石原と言えば焼き物の里ですね。

 

当店からですと車で1時間10分程です。

道が新設されたこともあって、以前よりも短縮して到着します。

 

ここ最近何度も小石原に訪れていまして、今回はスタッフ吉田を連れて行きました。

大して役に立たず、ひたすら自分の湯飲みや、花瓶を見ていた吉田の様子は以下の本人ブログでお楽しみください。

 

目的はお客様の用の湯飲みと、傘立て(井堀店用)です。

以前ある程度回って欲しい物が見つからなかったので、今回は絶対に決めてこようと思って挑んだわけですが、現物はやはりなく、作ってくださるという職人さんがいらっしゃったのでお願いしてきました。出来上がりは6月頃でしょうか。また紹介しますね。

 


2021年

4月

27日

ゴールデンウィークは毎日営業します。

 

《4月29日~5月5日の営業について》

営業時間:10:00~20:00

最終受付:18:00

 

 

もうすぐゴールデンウィークです。

今年は最終受付を夕方6時にさせていただいて、私たちも予約が入らなければ早く引き上げようと思います。18時までに来店いただければ20時までご案内します。

 

例)2時間コースの最終受付時間は18時です。

例)80分コースの最終受付時間は18時です。

 

 

今年もお出かけは自粛となりそうですが、せっかくの連休が取れる方々は楽しく過ごして頂きたいです。お散歩したり?自宅の模様替えしたり?ネットフリックスで映画三昧もいいですね。

 

当店は、例年ゴールデンウィークは忙しくさせていただくのですが、今年はコロナ影響もありどうなるか分かりません。のんびりと過ごす事になるかもしれません。ここまでくると、なるようになると開き直りも大事な気もします。

 

では皆様よいゴールデンウィークをお過ごしください。楽しいことがあれば来店時に教えてください。