ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2022年

1月

16日

人々は心の豊かさを重視している

2013年の内閣府の国民生活に関する世論調査で「心の豊かさを重視する」

という回答が、とうとう64%にまでのぼったそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というブログを当時更新しているのを発見。

続き↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この項目に関しては1972年以降過去最高の回答率だったそうですが、

これに対して「物の豊かさを重視する」という回答は

わずか30.1%だったそうで、心の豊かさを重視する人

の半数以下という結果になっています。

 

天災や不況がこういう人の考え方を変えたのでしょうか?

興味深いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8年前にこんな風に感じていたんだなと振り返ったのですが、コロナを経験し、一層心の豊かさや、健康であることの大切さを感じているように思えます。

 

時代はモノからコトに変るのでしょうか。

 

私などは「いつかしよう」と思ったことを、具体的に早めにしようと思うようになっています。

歩ける足の筋力・少しの貯え・友達をもつこと…私にとっての大事な生きるヒントです。

 

皆さんの大事なことはなんでしょう。

2022年

1月

09日

サリーとお好み焼きディナー

サリーことスタッフ佐野とお好み焼きディナーをしてきました。

 

小倉北区井堀にある、森進というお好み焼き屋さんです。

 

店内でいきなり【牡蠣】を見てしまい、絶対牡蠣だ!と注文しました。

あとは【もちチーズ】【キムチ】を注文!

 

やさしい食感でくどくなく、心地よい満腹感で帰路しました。

 

サリーは帰りながら

「次回はキムチと、ねぎ焼ですかね。キムチは美味しかったから絶対ですね」

 

井堀グルメもボチボチ開発中です。

 

 

 

 

2022年

1月

06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年はもご愛顧宜しくお願い致します。

 

お正月はのんびり過ごされたでしょうか?

お店は4日に新年初営業をしまして、また新たな日々を刻み始めています。

 

年々「お正月感」が薄れてきている気がしますが、それでも「お正月くらいはのんびりしたい」とも思ってしまいます。

 

 

リセッタではもはや新年恒例の干支タオルのプレゼントを行っています。

今年は「虎」。なかなか可愛いですよ!

 

数量限定の先着順を心苦しく思いますが、去年よりは多めに準備していますので、是非ご来店の際はお持ち帰りください。(スタッフがご希望柄をお伺いします)

 

それでは皆様、本年も元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

0 コメント

2021年

12月

30日

本年もご利用ありがとうございました

本年もリセッタをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

 

本年もリセッタはコロナウイルスの影響を受けまして、やや厳しい一年となりました。

予約枠に留意し、お客様同士がなるべく重ならないようにやってきました。

 

閉店時間も世間の状況に合わせて流動的にしながら、働く私たちも「理想の働き方とは」考えさせられました。

 

皆様の一年はいかがだったでしょうか。

皆様の健やかな日々を願っております。

 

また新年にお会いしましょう!

2021年

12月

18日

クリスマスやお歳暮に、マッサージギフト券

クリスマスマッサージギフト券

クリスマスやお歳暮に、リラクゼーションギフト券を販売しています。

 

実家のご両親へのプレゼントや、お世話になった方への年末のお礼にいかがでしょうか。

 

ご実家へ帰省しない方へは送料無料で配送も行っていますので、サプライズプレゼントとしても喜ばれます。会社の忘年会の景品や、ゴルフコンペの景品にも最適です。

 

私自身、親にお年玉を渡すのですが、大人になっても「もらう」というのは嬉しいようで、しばらくの間子供たちと混じって機嫌がいいです。現金だから喜ぶのかもしれませんが・・・(*‘∀‘)

 

当店のギフト券がオススメできないという方もいます。

それは【お店から遠い場所にお住いの方】です。

 

ドライブがてらいいよ!なんていう方はあまりいません。

やはり【行けそうだ】という距離感の方でないと、オススメできません。

 

購入者の方には、そのあたりをチェックしていただいて購入していただければと思います。

 

北九州市内の方であれば、オススメできます。

直方市、宗像市からは北九州市に用事がある方でないとオススメできません。

山口県下関市の方にもオススメできません。

 

2021年

12月

10日

年末年始の営業日 12/31は17時まで営業

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

17時まで営業。

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

が定休日です。


年末年始のカレンダーを掲載しています。

年内は休まずに営業して、1月1日~3日がお休みです。

 

毎年の傾向をご紹介します。

 

◎12月

クリスマスが終わると混み合い始めます。

常連様には早めの予約をアナウンスしています。

ペア予約の方も取れづらくなるので、お二人の予定を早めに立てていたいたほうがいいですとお話します。

 

12月31日は夕方5時まで営業です。

一年の最後に体を清めるような、最後の最後に自分を労うような、そんな過ごし方をされたい方が来られているようです。

5時に閉店すると、スタッフも年末モードを楽しみに各家に帰らせていただきます。

 

◎1月

1~3日はお正月休みです。

実は毎年お正月を休むか、営業するか悩んでいます。

しかし、お正月くらいは休もうかということでお休みです。

私田頭は大体駅伝を見る為にテレビにかじりついていますが、箱根の復路で勝負ありとなればお店で新年の準備をするのが常です。

 

4日からは営業を清々しく始めます。

毎年恒例の干支タオルは新着順。干支は寅ですね。

 

 

2021年

12月

08日

復活いたしました

鼻パッドが紛失していた件ですが、先日復活しました。

 

Amazonで類似品を見つけたのです。

デザイン仕上がり的に満足はしていませんし、機能的にもやや課題が・・・使えるようになっただけでも良しとしているところです。

 

最近朝は寒いのですが、歩きだして10分もすればわりと体が温かくなってきます。

そのあとは畑に行って、虫退治です。

 

まるでどこかのオジサンのような過ごし方にも思えますが、早起きは三文の徳であればいいなと思っています。

 

今週も佳き時間をお過ごしください。

2021年

12月

03日

2021年★★揉み納めスペシャルセール★★

一年最後のご褒美揉み納めにいかがでしょうか(*^^*) 150分コースは普段ケアをされずに疲れどっぷりという方の為のコースです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《年末スペシャル》 揉み納め90分コース ※選べる30分6種類! 

《年末スペシャル》 揉み納め120分コース ※選べる60分6種類! オススメ☆

《年末スペシャル》 揉み納め150分コース ※選べる60分6種類!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《選べる内容》
☆ヘッド首&腕
☆首オイル&ヘッド
☆背中オイルケア 〈チャレンジオススメ〉
☆ふくらはぎオイルケア
☆背骨温熱 〈チャレンジオススメ〉
☆足裏リフレ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クリスマス以降は混み合います!

小倉南区リラクゼーションマッサージ店リセッタ予約ボタン

2021年

12月

03日

一年最後のもみ納めはリセッタで

ラディッシュ空中栽培

また一年最後の月を迎えました。

クリスマスのBGMを聞くと一気に年末モードを感じます。

 

リセッタでも「一年最後のほぐし」というお客様もちらほら。

だんだんと「最後」「最後」が増えてきます。

 

スタッフも一年の最後に相応しい満足を届けよう!と、

自分たちの体調を整えて、良いパフォーマンスができるようにそれぞれ考えています。

 

お客様方もいつもより長めのコースを選ぶ方が多いです。

いつも60分の方が90分、いつも90分の方が120分などです。

 

’いつもと違うコースだな’とスタッフも過去のデータから分かるのですが、そこから何を期待されているか推測したり、時間配分の想定などをしてお客様の実際の要望と擦り合わせるわけです。

 

もちろんこういったことには慣れていますが、「一年の最後」というのは私たちもうまく納めたいのですね。うまく納めるとは、お客様に「今年もあ~良かった」と思っていただくことです。やはり最後は良い思いで締めたいですもんね。

 

 

2021年

11月

24日

年末年始の営業

《年末営業》

12月29日(水) 10時〜21時まで営業

12月30日(木) 10時〜21時まで営業

12月31日(金) 10時〜17時まで営業

 

 

《年始の営業》

1月1日~3日 休み

1月4日(火) 11時~営業

 

 

2021年

11月

19日

誰だ!かじらないで!さとちゃんの被害届

一枚目写真は、前回何者かにかじられて処分することになった大根。

 

二枚目は、新たにかじられてる!と発見した大根。

 

 

秋に私が植えた大根は10本。

そのうち2本はかじられた!

この先収穫までにまたかじられる可能性もありつつ、運任せにするしかない状況。

 

めっちゃ経験させられてる私・・・。

 

家庭菜園をやってらっしゃる方がいたら、教えて欲しいです。

分厚い教科書本では知れないことがたくさんあります!!

 

 

 

 

2021年

11月

17日

11周年のお花、ありがとうございました。

11周年の記念にお花を頂きました。

藤堂さん(旧性)、ありがとうございました。

 

毎年お祝いをしてくれる藤堂さん。

 

お客様もご存知の方はいらっしゃると思いますが、数年前まで一緒に働いてくれた仲間です。

おっとりとした雰囲気、癒し系そのもののような人でしたが、結婚され退社しました。

 

今では私のことを「ボス!」と呼ぶ、前髪ぱっつんの男の子の母です。

 

時々は連絡してお互いの近況報告などをしています。

昔の懐かしい話を書きたいのですが、本人に同意を得てからにしようと思います(笑)

 

2021年

11月

12日

さとちゃん農園の被害発生

大事に育てて来た大根に小動物がかじった痕跡がありました。

 

農園の先輩に聞くと、

 

「どんなウイルスがあるか分からないから、食べない方が良い」

 

とのこと。

 

まだまだ成長しそうでしたが、引っこ抜いて処分しました。

かじられた所以外はきれいだったので、なんだかとっても残念。

 

野菜コーナーの大根でかじられたのなんて売ってないもんな・・・

キレイな野菜を育てるって簡単じゃない!

 

次回は害獣ネット的なものを作ってみようと思います。

 

 

 

 

2021年

11月

09日

パーツがなくなると大変です…

最近リセッタを留守にしていることが多いので、私の個人ネタが多いことにお気づきかもしれませんがご容赦ください。

 

私ですね、朝のウォーキングを行っております。

スタート時刻はまちまち、開催日もまちまちというグータラな朝活ですが、それでもたまに歩いているわけです。

 

私なりに考案したルートがありまして、その後半がえらく直射日光を受けるものでサングラスをしていたんですが、本日その鼻パッドが落っこちたようで使用不可となりました。

 

後半までは使わないのでポケットに入れておいたのが原因と分析。

 それに以前から、ややグラついた感もあったので必然でしょう。

 

ということで、鼻パッドを買いたい!

Amazonを覗いてみようと思いますがありますかね~20年以上も前の物ですから・・・

 

 

2021年

11月

05日

さとちゃん農園の11月

私がこの秋から始めた小さな農園です。

ジャガイモ、大根、ほうれん草、ネギ、ラディッシュを植えています。

 

「秋の1週間は春の1か月」という格言のような言葉を知り、ふむふむ一日一日が大切なのだなと心に刻んでいます。

 

畑を始めて2か月、育てる中で迷うことがあります。

 

①間引作業で、どれを残すか迷う。

②水やりの頻度や量が分からない。

③肥料の量や撒き場所に迷いがある。

 

私が買った分厚い野菜の教科書には「水やり」に関してアドバイスなし(笑)

野菜ごとに事情が違うし、芽が出るまでは小まめに水やり(でもやり過ぎはダメ)とかいう・・・初心者には分からない感覚。

 

農園の先輩と、ネット、YouTubeで勉強します。

 

 

とりあえず、野菜たちは育っている11月。

問題があるとしたら、大根の葉に黒い虫がついたり、蜘蛛の巣のような繭を仕込まれてこれまた何やら虫が発生したりしています。農園の先輩に聞きますと「捕るしかない!」とのこと。先輩は手で握りつぶすそうです。。。勉強と経験は続きます。