ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2019年

12月

06日

癒しの子

昔私を魔法使いだと思っていた純粋な甥も中学生になり、「わかった」「いらん」「しらん」など簡単な言葉で返されるようになったので可愛くないです(笑)

 

そしてお喋りだったもう一人の小さい甥も小学生になりゲームにお熱。

こっちもお菓子や公園遊びで釣ることができなくなりました。

 

そこにきて、私のいまの最大の癒しがこの子です。

誕生日にはハッピーバースデイを歌ってくれます。当スタッフ公認のカエルの歌は吉田の大のお気に入りで完全保存版。可愛いこの時期を観察しているとこです。

この子は私に爪を切ってもらうのが好きみたいで、爪切りを毎回持ってきます。

切った後にきれいに爪の角を取らねばいけないのも彼女のこだわりです。自分の爪をほっぺたに当てて、出来を確認するあたりこまっしゃくれています。その時間がウトウトと気持ちいようです。

 

可愛いというのはみんなを幸せにしますね。

2019年

12月

04日

昭和37年北九州市立風師中学校

風師中学校卒アルバム

関東在住の伯父がお墓参りに帰省してきました。

うちの父とも元気なうちに昔話を楽しもうとアルバムを持参です。

 

今はなき、門司区にあった風師中学校を卒業し、八大付属(現九州国際大学付属高校)卒。

小学校は小森江西小学校とのこと。

 

記録に残る大水害が起こった日、家の中で野球ごっこをしていたため、気づくのに遅れた話。

戦後栄養失調で帰って来た父親が頼りなく、子供ながらに反面教師にしていたという話。

墜落した米軍機の落下物(歯車)を拾い、おもちゃにしていた話。

先祖が尾道から門司にやってきた話。

中学校の担任の先生が素晴らしい人だったという話。

 

行動力のある伯父は帰省するたびに恩師を訪ねたり、旧友と再会する場に参加していました。

自慢話4割、兄弟への愚痴2割、戦前中戦後話3割と明るく軽快にしゃべる姿に血筋を感じます(笑)

 

白黒写真もいいですね。


2019年

11月

30日

リセッタ一年最後の揉み納めキャンペーン始まる

早いもので年末モードを感じています。

何をするわけではありませんが、お客様のバタバタした感じが伝わってきます。

 

秋から冬にかけての疲れで参っていまっている方もいらっしゃいますが、そんな方は無理をして年末まで走ってしまうと途中で息切れするかもしれません。少し休憩しながら頑張ってください。

 

当店では【年末揉み納めキャンペーン】が始まります。

 

 

年末くらいはご自分の為に、癒しの時間にどっぷり浸ってほしいと思います。

体をメンテナンスできれば気持ちもフレッシュになります。

よい新年を迎えられるよう、スタッフも全力で頑張りますので、一年最後の揉み納めに是非ご来店ください。

 

2019年

11月

29日

リンゴを配りだしたきっかけ

9周年記念に用意していたリンゴの配布も終了しました。

今年は多めに取り寄せたこともあり、多くのお客様にお渡しできました。

 

どうしてリンゴなの?と聞かれることもあるのでもう一度。

 

まずは「何か記念になるものを差し上げたいね」というところから。

スタッフが「美容室でタオルをもらいました、嬉しかった」というのでタオルに「リセッタ」と印字しようとしたんです。そうしたら、「タオルにお店の名前とか入れないでほしい」と。

 

なんでなん。それやったら記念じゃないやん。しかも厚手でいいやつがいいとか・・・

はい、これでタオルは予算的にもナシに。

 

そんな時、東北で津波災害が起こりました。

東北地方のありとあらゆるものが沈む中、「リンゴはどうだろう」と思ったわけです。

そして探し、リンゴ農家さんのリンゴの木の一年オーナーというものを買いました。

その木になった実を送ってくれたり、ジュースにしてくれたりします。希望者は現地で自ら収穫してもよいそうです。

 

そうして私はリンゴの木のオーナーになりまして(笑)その年の冬に、お客様にお配りした。

それが始まりです。その時も大変お客様にも喜んでいただき、今でもリンゴをお配りしているということです。

 

年によって入荷する品種も変わりますので、毎年楽しみにしてくださる方も多いです。

来年は10周年、どうしましょうかね。

 

2019年

11月

26日

ロッコの二階でお仕事中

本日は小倉北区黒住のロッコに出勤しています。

私のお気に入りの2階で太陽の光を浴びながらのデスクワークはリセッタでは感じられない解放感です。気分よく仕事ができます。

 

皆さんも同じようなことはないでしょうか?

同じ仕事内容でも、この机がいいとか、この場所がいいとか。

 

リセッタには4つお部屋がありますが、スタッフによっては「この部屋が好き」というのもあります。

同じような部屋でも窓の位置が逆とか、窓がないとか、棚の大きさとか、、、

 

お客様が選ばれるコースや、施術時間の短長によって部屋の選択が変わりますので、通常スタッフの好みは重要視していませんが、掘り下げてみれば多少出来に影響するかもしれませんね。

 

そういったこともありますが、満場一致で第一位は「ロッコの二階」(笑)

 

 

 

2019年

11月

22日

10年目のリセッタ集合写真

小倉マッサージ店女性staff

10周年に向けて歩き出したリセッタです。

数年ぶりに集合写真を撮ってもらいました。

 

歳を重ねたものはごまかせないのですね(笑)

でもでも!まだ元気満々ですので軽やかにガンバリマス(*^^*)

 

お客様の健康や元気の役に立てるよう、私たちスタッフも体に気を付けてまた一年頑張りたいと思います。今後もリセッタを宜しくお願いします。

 

 

 

2019年

11月

16日

全国誌デビューしませんか

リセッタ店内扉

全国誌に載せませんか?

 

当然ですが、有料掲載のお話です。

北九州市エリアの担当になったという女性が、ホームページがちゃんとしているからという理由でリセッタを全国誌の季節特集ページに載せないかとの連絡がありました。

 

営業電話と分かる会話にテンションは下がりましたが、最後まで話を聞きます。

 

私 「当店は全国誌に載るようなお店ではありません。」

女性 「載せたことをアピールできる画像やデータをお送りします。それを活用して皆さん集客されます。」

 

これが雑誌の載せる動機の王道なのでしょうね。

 

 

2019年

11月

15日

温かいという価値あり

冷え性肩凝りイライラ

温活を意識する方も多い冬の時期が来ています。

店内でも寒さや乾燥を感じるようになってきましたので、風邪をひかないように気を付けているところです。

 

温熱コースをはじめて一年が経ちました。

気になるけど、まだ受けていないよという方も多いと思います。

そんな方々の声を集めると、「良くわからない」「それより揉まれたい」「自分に合うかどうかわからない」ということが分かってきています。

 

そこでちょっとした選択肢をご紹介しようかなと思って試作しています。

●冷えが気になる・便秘がち

●肌色がよくない・むくみやすい

●イライラする・寝ても疲れが回復しない

 

こういった感じで分けてみようかと思います。お客様に合わせて温熱のかけ方も違うので、図で分かりやすくしてみようかな作戦です。なんとなくわかっていただけたら選びやすいかなと。

 

温熱することは誰にでもよいものです。

風邪気味の人、頭痛の人、生理痛の人、眠れない人、、、、どんな人にも施術可能なのが良いところです。家庭で手軽にできるように設計された安全な機械です。手で直接やる価値にも劣らず、機械でなければできない温熱も非常に価値があります。

 

この冬は温熱ありです。

 

 

 

2019年

11月

12日

プロカメラマンによる撮影会

写真撮影

小倉のリラクゼーションサロンリセッタです。

数年ぶりにプロによる写真撮影をしました。

現在は5人で営業していますが、前回撮影した時は4人でしたね。

 

今回はトミー(松本)、サリー(佐野)も撮影してもらいました。

スマホで誰でもキレイに撮れる時代なのでしょうけれど、複数の写真に同じ世界観を表現するのはプロにお任せせねばできません。

 

まだ仕上がりを見ていませんが、私たちも年を重ね、店も年を重ねそういったものが滲むと思いますので常連様は変化をお楽しみください(笑)

 

2019年

11月

09日

こだわりの日本製LED電球

日本製LED電球

LED電球は長寿命なので買い換える機会があまりないです。

そんなLED電球が切れてしまいました。

 

インターネットで調べると・・・LED電球って高いんですね。

これまでは普通の電球や蛍光灯を買っていましたから、ビックリです。

 

さらに調べると、外国製のものやどこぞの知らぬメーカーは安い物があります。

口コミを見ても悪そうではありません。

 

迷いますね。安いうえに4個セットとかも出てきます(笑)

 

ひとしきり眺めて我に返ります。

日本メーカー製にしよう。

 

安い物と比べるともちろんすごく高いのですが、買い替えの頻度も低いですし、良い物を入れておいた方が結局は安上がりということもあります。消耗品とはいえケチってはいけません(笑)

 

ということで、正気を降り戻して無事パナソニックに落ち着きました。

 

 

2019年

11月

06日

「頭が痛くて、目が開かない」お客様

折り紙もみじ

「頭が痛くて、目が開かない」という小倉南区守恒からお越しの女性のお客様。

これまでに何度かご来店されたことがあります。

 

お客様のお声

〇頭が痛くて、目が開かない(瞼が重い感じ)

〇肩がガチガチ(旦那様の力量では満足できない、しかも弱い(笑))

〇冷え性で寝つきが悪い

〇子供のスケジュールで忙しく自分の時間がない

〇昔からやや貧血気味

〇更年期障害なのではないかと自身を疑っている(病院に入っていない)

〇高価なチタンネックレスや、ピップエレキバン?の効果が感じられなかった

 

お客様は9周年キャンペーンの70分を選ばれまして、ご自分でコースを組み合わせて決定されました。

眼精疲労+リフレクソロジー+肩中心のほぐし

 

まわりの人から「そんなに寒い?」と言われるほどの冷え性だそうで、当店でも温マットをONにして施術しました。

 

 

年齢的にも更年期ということでもないので、私自身は貧血気味というここにヒントがあるように感じたのでそのお話をしました。もちろん施術も肩を中心に腰や首、腕など気になる部分をしました。

 

帰る際は「目の開き方が違う!」「ほぐれたのが分かる」と言っていただきました。

 

子育て中の女性はまわりの人が思う以上に自分の時間がありません。仕事をしている方はもちろん、専業主婦と言われる方も忙しく時間を刻んでいます。それぞれのキャパを感じ取って、まわりの方も一緒に応援してほしいなと思います。

2019年

11月

03日

青森直送りんごプレゼント始まりました

リンゴプレゼント

今日は9周年当日でした。

おかげさまでリラクゼーションスポット・リセッタは9周年を迎えることができました。

あっという間のような気もしますし、それなりにも感じます。

 

今年も恒例のリンゴをお配りしています!

毎年取り寄せさせていただいている青森のリンゴ農園さんからの産直です。

シナノスイート(赤)シナノゴールド(黄)二種類ありますので、お好きな方をお選びください。

たくさんご用意していますが、数に限りがありますのでお早めにお手に取りください!

 

2019年

11月

01日

マッサージ中に顔が痛くなる

マッサージ用枕

施術用の枕をいくつか購入しました。

おそらくこんなにも枕に執着しているお店は北九州でリセッタくらいでしょう。保管場所に困るので、そろそろスタッフ吉田にいい加減にしてと叱られそうです。

 

どうしてそんなに執着するのか。

 

これでいい!というものに出会わないからです。

 

うつ伏せでの体勢が長いリラクゼーションタイムで、顔の位置が定まらい、顔が痛い、息苦しいというのはよくある話です。当店ではすでに3種類の枕と、足枕や、サポート毛布を含めた様々なツールでお客様の心地いい場所を探しています。

 

しかし、お客様方のそれぞれの状態にベスト!と毎回いくわけではありません。

一番大事な顔枕が合わないと、私たち施術者の技術もお客様に半分しか伝わりません。

 

ということで、枕探しは永遠です。

特に首に問題を抱えている方のいいポジションを探し当てたいと思っています。

 

もし枕が合わないなという時はスタッフに「他の枕ないですか?」とお声かけください!

 

2019年

10月

25日

プレゼントに最適♪癒しのギフト券

お世話になった方への贈り物に癒しマッサージのギフトはいかがでしょうか。

当店ではご注文を受けて3日以内に送付するようにしています。

 

差し上げる方の住所に送付できるのも便利です。

遠方にお住いの方が、北九州在住のどのたかに差し上げるなどの時ですね。

送料も無料です。

 

料金プランも5種類あります。

ちょっとした贈り物として「40分ギフト4800円」「60分ギフト」はお相手が普段リラクゼーションを利用したことがないような場合に気軽ですし、挑戦しやすいです。

 

 「80分ギフト」は最も選ばれるギフト券です。9650円という料金で予算が限られている方にもおすすめです。そして80分あれば、使われる方もコースを選ぶ楽しみが増えます。実際多くの方がコースの組み合わせにされます。人気の眼精疲労コースを選んだりしています。

 

「120分ギフト」になるとお相手も「おぉ!」と驚かれるかと思います。120分、つまりは2時間です。

映画を一本見終えるほどの時間をリラックスタイムに充てるのですから、これはもう極上です。もらった方はそのスペシャルな時間をずっと忘れないでしょう。120分の内容も、お客様に合わせた完全オーダー制となります。悩む方にはスタッフがお勧めしますし、ご自分で決められる方はワクワクしながら選んでいただきます。

 

いづれにしても、当店では「差し上げた方の想い」を感じながら真摯に対応します。

 

何か労うイベントの際にお役立ていただければ幸いです。

 

 

ご自宅へ配送も致します(無料)

HPからもご購入いただけます。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。093-961-3160


2019年

10月

21日

ReFa リファビューテックドライヤー入荷します

もうすぐ発売が始まるリファのドライヤー。リセッタでは11月に入荷する予定です。

価格は3.3万円(税抜)。

 

美容室ではない当店でも取り扱いします。

なぜかというと、私がMTGのファンだからです。

 

お客様もご存じ(?)当店にはリファの洗顔フォームもあります。

こういったのも私が使うので導入させていただいています。

 

そんな流れから、リファの商品が好きな方にはどうぞということで、このドライヤーもご紹介することになりました。とは言いましても、スタッフから積極的にお声をかけることはありませんのでご安心ください。

 

当店は押し売りはいたしません。

 

しかし、今回のドライヤーは契約サロンでの専売ということで、一般市場にはまだ出ないようです。

気になる方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませ。