ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2019年

4月

22日

疲れを我慢しないでくださいね

ゴールデンウィークを前に体調はいかがでしょうか。

喉がイガイガするという方が多いようなので、他人にうつしたり、うつされたりしないようにマスクなど着用してお気を付けください。

 

ゴールデンウィークは病院なども閉まりますから、健康でいたほうがいいです(笑)

せっかくの連休を楽しむために、今のこの時期を大切にお過ごしください。

 

よくお客様にどんなペースで通えばいいですか?と質問を受けます。

私が感じているサイクルは2週間に1回です。このペースで(短いコースでもいいので)通っていただけると、ほとんどのお客様が「いつもと違う」となります。私自身も実行したときはそう感じますので、それが一般的かと思います。

 

心身の健康の為に、定期的に取り組んでいければ、ちょっとしたことに体が負けませんし、精神も安定します。本当に心と体は一心同体です。バランスが崩れるとご想像の通りです。皆さん、どうしても自分さへ頑張ればと思ってやりすぎてしまいますね。

 

ちょっと立ち止まって、疲れを感じたらリセッタを利用いただいたり、綺麗な空を眺めたりご自分の癒しスポットで調整してください。

 

旬のものを食べるのもいいことです。

 

北九州の合馬(おうま)と言えば、タケノコのブランド。

関西、関東の有名割烹店で使われたりする逸品です。

 

今年は収穫量が少ないみたいで、タケノコの価格が上がっていました~

 

2019年

4月

19日

ペイペイで支払うと今だけ最高1000円キャッシュバック中です

このペイペイという新しい支払方は、今後(ペイペイ以外も含め)一般的な支払方の一つとなりそうです。リセッタで利用いただいたお客様はまだ0。少しご紹介します。

 

〈ペイペイ利用①〉

銀行口座とペイペイアカウントを結ぶ⇒⇒デビット決済のようなイメージ

ペイペイアカウントに利用したい金額をチャージして利用します。

 

メリット:使いすぎがない。チャージした金額が預金からすぐに落ちます。

デメリット:特になし

 

〈ペイペイ利用②〉

クレジットカード情報を登録する⇒⇒クレジットカード決済とほぼ同じ

 

メリット:カードの紛失リスクがない(認証させていないと最高5000円までしか決済できない仕様)、サインがいらない

デメリット:特になし。普段のクレジットカード決済と作業は変わらない

 

今はペイペイ独自のキャンペーンで、20%キャッシュバックされています。

例えば、リセッタで40分3900円のお支払いをペイペイで行うと、780円キャッシュバックされます。

60分5500円を支払うと1100円(条件で最高1000円まで)なので、上限いっぱいの1000円キャッシュバックされます。

 

5月末までのキャンペーンのようですので、期間内だけ利用するのでもいいと思います。

リセッタで使えますし、コンビニ、飲食店など身近なお店でも使えます。

 

私個人としまして、すでに何度も利用していますが、キャンペーンの恩恵をしっかり受けていますので、なにか知りたいことが御座いましたらお声かけください。

 

また、ペイペイにはクレジットカード情報を登録して、クレジット決済をすることができます。これが、お店側にとって「手数料ゼロ」という嬉しいことになっています(有限)。塵も積もれば・・・です。しかし、まだ見慣れぬペイペイにクレジットカード登録まではしたくないという方もいらっしゃると思いますので、そのあたりは今でなくてもいいと思います。

 

 

 

2019年

4月

15日

2019年ゴールデンウィークの営業

ゴールデンウィークの営業は5月2日(木)がお休みです。

他は通常通り営業いたします。

 

【ゴールデンウィーク期間営業】

4月27日(土) 10時~通常通り営業

4月28日(日) 10時~通常通り営業

4月29日(月祝)10時~通常通り営業

4月30日(火) 11時~通常通り営業

5月1日(水) 11時~通常通り営業

5月2日(木)  店休日

5月3日(金祝) 10時~通常通り営業

5月4日(土)  10時~通常通り営業

5月5日(日)  10時~通常通り営業

5月6日(月祝) 10時~通常通り営業

 

 

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

が定休日です。

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

が定休日です。


2019年

4月

12日

ゴールデンウィークの営業

庭に現れた鳥。なんていう鳥なんでしょうかね?

黒白の腰高な優美な鳥でしたよ。ピュッと機敏に飛んでいきましたけどね。

 

 

ゴールデンウィークを前に皆さんいかがお過ごしでしょうか。

あと2週間後には10連休という方もいらっしゃるようで、リセッタも営業日や営業時間をどうしようかと思案していましたが、通常通りの営業とさせていただきます。

 

 

【ゴールデンウィーク期間営業】

4月27日(土) 10時~通常通り営業

4月28日(日) 10時~通常通り営業

4月29日(月祝)10時~通常通り営業

4月30日(火) 11時~通常通り営業

5月1日(水) 11時~通常通り営業

5月2日(木)  店休日

5月3日(金祝) 10時~通常通り営業

5月4日(土)  10時~通常通り営業

5月5日(日)  10時~通常通り営業

5月6日(月祝) 10時~通常通り営業

 

2019年

4月

01日

「定期的」はいいことばかり

定期的に必ずすることの一つ、それはエアコンのフィルター掃除です。

皆さんもご家庭のフィルター掃除、行っていますか?

 

エアコンはリセッタを営業するにあたり、とても大切な物です。

壊れてしまったら営業をお休みしなくてはならないほど、重要なものです。

また家庭用と違うので、簡単に交換作業ができるわけでもないですしね・・・。

ということで、エアコンの体調に関しては結構気をつかっています。

 

定期的に触ることで、異音に気づいたり、接続部の違和感を感じたりします。

ちゃんと稼働はするけれど、ちょっと気になることがあるという状況を知ることができます。

 

これはお客様と接するときとも似ています。

毎度ご来店いただくお客様なら、私たちは異変をなんとなく感じることができます。

そういう「ん?」という感覚を施術者は大事にしなければいけないと個人的には思います。

 

もちろん、お客様ご自身も「自分の体の不和感知」を大事にしていただきたいです。

定期的にするといいよ・・・というのは立ち止まってチェックすることで、この後に起こるであろう事態に備えることにもなります。

 

皆さん忙しく日々過ごしていらっしゃるので、定期的を強く勧めることはありませんが、やはりいいと思いますね。

 

 

 

 

 

2019年

3月

26日

パソコン買い換え、設置は大変!

最近店の家電たちの調子がよくありません。

考えてみたら8年以上も使用しているのです。そろそろ交換時期なのかもしれませんね。

パソコンのWindows7は来春サポートが終わるということで、思わずリセッタのパソコンを買いなおしました。

 

ずっとノートパソコンでしたが、今回はデスクトップ型にしました。

設定は簡単とのことですが、機械類にうといので、設定がちゃんとできるのかドキドキです。

 

まずは場所の確保。プチ大掃除をして、各種線をつなぎます。

あ~、これだと危ない。あ~、これだとちょっと邪魔。というようなことを繰り返し、ようやく設置が終わりましたが、なんと一日がかり。

 

疲れましたね。

こんなことなら、お金をはらってでもプロにお願いして、ちゃちゃっと・・・と思ってしまいます。

 

配線用に机に穴まであけて、えらく大変でしたが、自分でやったという満足感もあるのは確かです。

皆様もそういう経験ないでしょうか。こいう思いが嫌で買い替えに二の足を踏むこともあるかと思いますが、覚悟を決めて諦めなければちゃんとできます(笑)

 

2019年

3月

24日

生き抜いた証

店内に飾っていた山桜も葉桜となり、最後はこうやって枯れてしまいました。

よく野菜などでも「腐る」「枯れる」の違いが取り上げられることがありますが、花はあまり聞かないですね。一説には化学肥料だとか、そういった自然でない力が働いて生育した野菜などは枯れるのではなく腐るそうです。

 

ドキッとする話題ですが、よくよく考えると確かにそうかも・・・ですね。

 

はい、このように桜も枯れまして、生命を全うしたなと感じました。

店内が暖かいため、開花~枯れるまでが早かったですが、造花にはだせない「命」を感じることができました。

 

私なんかはこういうの話題で、人間は枯れるのか?とか考えてしまいます。

病院での医療行為もそうですし、食べ物も添加物に溢れています。きっと枯れずに腐るんでしょうね・・・。ならばせめて生きている間は元気でいたいと思ってしまいます。

 

 

2019年

3月

23日

懐かしい元スタッフ

元スタッフの藤澤君が遊びに来てくれました。

相変わらずな、ナイススマイル。前向きな彼女からパワーもらっちゃいましたよ。

 

現在は目標だったヨガインストラクターをしています。

ヨガクラブの会員集めに苦労した話をしてくれました。お試し体験では利用いただけるけど、正会員になってくれる方は少ないのだと。利用者側からすると利用料も気になりますしね、良いものでも即入会とはなかなかいかないですよね。

 

それでも地道な活動で、ようやく軌道に乗ってきたかなと言っていました。諦めずに、コツコツを真摯にやっていくことが大事だねと話したところです。

 

現在楽しく過ごしているそうですが、他にもやりたいことがあるそうで・・・

私なんかは古い人間だからでしょうか、安易に手を出すな!片手間で成功はしないぞ!とか言ってしまう(言った・笑)のですが、気になることがあるならトライしたらいいですよね。

 

トライにはリスクがあります。

少し熟慮して、いける!と思ったら是非トライしてほしいなと思っています。

 

沸々と秘めたものがあるという状態はエネルギーにあふれていいですね。

藤澤君、また来てね。

2019年

3月

18日

どんな人と出会うのでしょうね

リラクゼーションマッサージ店リセッタのブログテントウムシ

卒業式シーズンということで、お客様とも「卒業」「進路」の話が増えます。

夢にまい進する若人も、目標が特にない若人も、色んな「今」があると思いますが、時間や体力のある今を楽しんで過ごして頂きたいですね。「若い」って自分が思う以上に相当魅力的だと思います。

 

そんなことを言うと、私も年寄りですね。そこは仕方ない、本当のはなし(笑)

でもまだまだ私も動けますから、人生を家族と、スタッフとお客様と楽しみたいと思います!

 

皆さん、radiko(ラジコ)というラジオアプリをご存知でしょうか?

過去7日分のラジオを自分の聞きたい時に聞けるというものです。

最近よく聞くのは、大田こぞうさんの「月下虫音」(げっかちゅうね)LOVE FMで夜にやっています。これまでは生活のやることにおわれ、ゆっくり番組を聞くことが出来なかったのですが、radikoのおけげで、時間のあるときにまとめて聞けます。虫のはなし、興味ない人も「へ~」ってなります。

 

とうことで、先日テントウムシさんに階段でお会いしましたので、今日の一枚です。

 

 

2019年

3月

16日

春のリンパオイルフェア始まりました

オイルコースが好きな方には待望の超お得なキャンペーンが始まりました(^O^)/

 

リンパの流れが気になっている方や、運動不足で代謝低下を感じる方、忙しくて自分のメンテナンス不足の方にもオススメです。

 

 

 

【開催期間】 3月15日~6月30日

 

【コース紹介】

 

〇リンパオイル60分 6500円⇒5500円

(内容:オイルケアリラックス60分)

 

〇リンパオイル90分 9600円⇒7800円

(内容:オイルケアリラックス80分+ヘッドor足裏10分)

 

〇リンパオイル120分 12700円⇒9900円

(内容:オイルケアリラックス80分+眼精20分+選べる20分)

 

〇リンパオイル150分 15900円⇒12900円

(内容:オイルケアリラックス90分+眼精20分+選べる40分)

 

 

【備考】90分以上のコースには組合せの選択肢もありますので、より自分好みにできます。+500円でしっかり目の「オイルほぐし」に変更もできます。

 

HPキャンペーン詳細 

https://www.lisetta3160.com/campaign/

2019年

3月

10日

本物の桜です

北九州のリラクゼーションマッサージ店リセッタに咲いた桜

お店の中が暖かいので、桜が満開になろうとしています。

こちらは本物の桜です。

 

お客様からは「本物?」「え?本物?」と疑われた桜ですが、本物です。

この小さな桜で花見をしたお客様もいたそうです(笑)

 

週末に満開がくるように用意しましたが、本当にピークになりました。

愛でていただければと思います。

2019年

3月

05日

初めてのお客様は、既存客様からのご紹介?

小倉南区リラクゼーションマッサージのお店

理由はわかりませんが、最近新規のお客様が多く来られます。

ありがたいことです。

 

理由を知りたくて、お客様にお伺いしますが「ネットで調べた」以外にあまり理由はなさそうです。

私は日々そういうことを考えている方なのですが、2月は例年そんなに新規のお客様が来られる時期ではないため、気になっています。

 

今はちょうどホームぺージを整理しているため、気になるのかもしれませんね。

いづれにしても、新規のお客様がリセッタを選んでいただけたことは大変嬉しいです。

 

リセッタも今年は9周年を迎えます。

当たり前のことを毎日過ごした8年が、もしかしたらそうした新規のお客様への来店動機に繋がっているかもしれないですね。そうすると、やはりこれまでリセッタを存続させてくれた既存のお客様のおかげです。

 

 

 

 

2019年

2月

27日

ヒヤシンスに癒されて

小倉にあるリラクゼーションマッサージ店リセッタのぶろぐ

先日に引き続き、ホームページやネット予約などの表記を整理しようと思い日々トライしています。

なかなか進まない原因は「スマホ」にあります。

 

いつもパソコンでホームページ画面を操作するのですが、できあがったものをスマホで見ると、思った表記にならないことがあります。

「あ~、スマホで見ると見にくいね・・・」という感じです。

 

これは私の技量の問題なのですが、非常に時間がかかります。

パソコン画面とスマホ画面での表記、どちらで見てもまとまるようにするのは簡単ではないようです。

便利な世の中なのに、その都度調整するのはやはり人間で、便利なはずなのにこんなにも疲れさせるなんて不思議です。と軽めの愚痴です(笑)

 

目も疲れるし、頭も疲れます。

作業効率が落ちてきたとき、考えがまとまらない時は立ってみて、店内を歩きます。今はヒヤシンスの香りに癒されて、いつか終わる命に思いを馳せつつ、私も期限を決めて頑張らねばと奮い立たせたりします。

 

 

 

2019年

2月

25日

お年玉券有効期限まで、あと4日です。

北九州市小倉にあるリラクゼーションマッサージ店リセッタのギフト券

まもなく有効期限です。

まだお持ちの方で、そろそろリセッタへ行こうかなと思っていらっしゃる方は是非使ってください。

忘れないようにお財布などに入れておいてください!

 

有効期限 2019年2月28日(木)

※カードをお持ちでない方は割引できません。

2019年

2月

23日

ホームページ整理中

小倉にあるリラクゼーションマッサージ店リセッタのオイルリンパ専用メニュー表

最近ホームページを整理しています。

運用したまま整理していますので、見難いままの箇所がいくつもあります。

ご了承ください。

 

また、この際ですので、お客様で「ホームページはこうしてほしい」みたいなご要望、ご意見ありましたらお知らせください。

 

ホームページは、色々な方がご覧くださると思いますが、どちたかというと新規の方が閲覧することをイメージしています。なんせ、わたくしがボチボチ作ったものですから長年の間に歪んで来たものもあると思います。

 

ちょっとシャキッとしたいなと思い、この春変えていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。