ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2017年

8月

15日

16日、17日は店休日

16日(水)17日(木)はお休みをいただきます。

 

※16日は城野ロッコは営業しています。

 

2017年

8月

14日

お盆らしいお客様

今日はロッコからブログを更新しています。

雨が降り続くのかと思いましたが、やんでいます。

 

お盆期間ということで、里帰り中のお客様がいらっしゃいました。

「お嫁さんのおじいちゃんに会いに」と埼玉県からのお客様。見ず知らずの町を散策している途中にロッコを発見!入店してくださったそうです。

 

リセッタと違い、ふらり入店様が多いのも路面店ロッコですが、突然の出会いというのも楽しいなぁと思います。もちろん、スタッフも心の準備ができていないので「あ!」(心の声)となりますが、そこはすぐに受け入れ体制を整えていきます。

 

ロッコも素敵なお店ですので、宜しくお願いします。

 

2017年

8月

13日

6等当たりは商品をGET!

6等は「商品」が当たります。

もう10件ほど当たりが出ているのですが、お店の商品棚の中からお好きな物をお選びいただきます。

ハンドクリーム、ボディクリーム、石鹸など・・・

 

この商品は入替が行われていますので、複数当たったとしても違う商品をお持ち帰りできますよ。

最近はツボ押しが登場です。

 

オフィスワークの方はどうでしょうか。

 

〇お盆期間のお休み〇

8月16日、17日

2017年

8月

12日

続々当たっています。

夏のスピードくじ、7月後半から始まっています。

そろそろ、2回目、3回目とクジを引く常連様もいらっしゃいます。

 

皆に聞いてみます。

 

田頭 「ねぇ、誰かすごく連続で当たってるっていうお客様いる?」

 

吉田 「いますよ!〇〇様。ハンド20分無料が連続2回当たって、その後1000円無料当たってましたよ」

 

という感じで、やはり頻繁にご来店されるお客様は毎回当たってる感が強いようで、「運がいい!」と喜んでいました。まだまだ続きますので、当ててくださいね!

2017年

8月

11日

ウォッシュ無料キャンペーン好評中

夏のキャンペーンをご利用のお客様全員に“ウォッシュ”を無料サービス中です。

 

ウォッシュは通常1回500円で、施術前の足をさっぱりさせるコースとして年中行っております。

そもそも“ウォッシュ”の存在を知らなかったお客様も多く、この夏初めてウォッシュを体験される方が多いのですが、皆さんに「いいね!」と言っていただき、嬉しい限りです。

 

特に夏場はサンダルで足がザラザラしていたり、靴で蒸れてしまったり、お客様も来店の際に少し気にしている場合もあるので、そういった時にはウォッシュをご利用いただければと思います。

 

本来は「施術前のリラックス導入剤」的な役割を期待してメニューとしていたのですが、お客様がエチケット的に選ばれることも最近はあります。

 

今回はキャンペーンで多くのお客様に体験していただくので、選べるフレーバーも増やしています。

毎回違う香りを選んでいただけると楽しいかと思います。

ピンクグレープフルーツ

 

年間を通して一番人気

フレッシュなグレープフルーツの香りがリフレッシュを満喫できそうな予感。

ローズ

 

バラの香りが好きという方に人気。ローズ特有のまったり上品な香りがゆったりとした気分にしてくれます。

モヒート

 

ミントとライムのいいとこどりした夏期間は非常に人気があります。身近にない爽やかな香りが新鮮です。


ウォーターロータス

 

この夏初めて採用したマリン系の香りです。

匂いの表現が難しいですが、南国のリゾートホテルで香っているような雰囲気です。やさしくて爽やか。男性にいいかなと思いましたが、女性にも選ばれています。

レッドムスク

 

ムスクの香りはローズと同じように好き嫌いがはっきりしてきますが、重めでまったりとした石鹸の香り、中東っぽい、お線香っぽい香りです。


2017年

8月

10日

小倉北区真鶴にある「カーリースパイス」

歯科大の真横にある「カーリースパイス」というお店に行って来ました。

駐車場は歯科大回りのコインパーキングを利用する様です。

 

「平日なら予約はいらないです」と問い合わせた際に言われました。

 

平日の正午、満帆気味のコインパーキングに運よく空きがあり、すんなりと入店できました。

店長さんお勧めのプレートランチにしました(写真)

 

右側に見えているのはスープではなくて、カレーです。

現地スリランカでは色々なものと混ざ合わせながら変化するカレーの味を楽しむんです。と説明を受けます。

 

なるほど。

 

私、スリランカカレーを食べ慣れていないので比較が難しいのですが、スパイス(薬膳)っぽい香りが強いものがあるので、薬膳が苦手な方には選べるメニューが少ないかもしれないです。しかし、私は好きでしたよ。

 

今度カレー好きの神野を誘って違うメニューを食べてみたいと思います。

 

カーリースパイスの食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40041660/

定休日火曜日

2017年

8月

07日

貯金しよう

 

貯金方法を模索した結果、日々の小銭をチャリンチャリンしていく方法にしてみました。

500円玉貯金も考えたのですが、そうそう500円玉をいつも持っている訳ではないので×。

小銭のせいでお財布がいつも重いので、そこを思い切って貯金していこうというものです。

 

 

貯まったらミュー研の活動費にあてたいと思います(笑)

 

 

お金の話でそういえば・・・

現在くじ引きを行っておりますが、「100円玉」にまつわるお話。

お客様にお渡しするのに、綺麗な硬貨が欲しかった私、メインバンクにしているお隣に行った時のこと。

私 「あの~、100円玉の棒金で綺麗なの出してもらえますか?」

 

窓口 「すみません、取り扱いがないです」

 

一瞬で終わりました。

 

違う日、信号を渡って福銀で聞いてみます。

 

私 「綺麗な100円玉ってお願いできますか?」

 

窓口 「え~っと・・・少々お待ちください」奥でちょっと相談している風

  「どのくらい必要ですか?来週の月曜日でしたらご用意できます」

 

おおー!凄い。

ダメ元でしたが、福銀は叶えてくれました。

この件ではないですが、何かちょっとお伺いした時、福銀の対応は丁寧です。

というわけで、皆様の手元にピカピカの100円玉が渡っていましたら、それは福岡銀行さんのおかげです。 

2017年

8月

06日

通常通り営業いたします

皆様、台風への備えはお済でしょうか。

情報によると、今夜から明け方までが北九州のピーク?みたいです。

 

現在でも風は強いので、お家の回りの物が飛ばされないようにお気をつけください。

 

リセッタは今のところ、台風による影響はあまりないので通常通り営業します。

安心してご来店ください。

 

2017年

8月

05日

当たりのインクが薄い件

吉田 インクが薄いので当たりかどうか、すぐにわからないものがある」

 

と指摘され、しょんぼりしています。

というのは冗談ですが、確かに薄いものがあります。

 

先日お客様がくじを引いて(ご自分で確認しています)、

「えーーーっと、これは、、、」

 

インクが薄くて、【ナニコレ⁉】だったのです。

覗き込んだ吉田も「えぇっと・・・、当たりです!おめでとうございます!」

 

そして冒頭の「インクが薄いので・・・」です。

 

今回リセッタのクジは私が作ったので、多少のそういったことが起きています。

 

吉田 「なんか、当たりのくじの紙の色に偏りありません?」

 

田頭 「そんなことないよ。なんとなくバラけさせたよ」

 

吉田 「連続して〇色が出たし、なんとなく偏ってる」的なことを言うわけです。

 

確かに正直に言うと、一緒に作った神野(ロッコ用)はキチンと平等に色分けしていました。

その点私は“適当”。でもそこまでアカラサマではないはずです。

これから引くお客様の為にも、そんなことはありません!とお伝えしておきます。

 

こういうちょっとした作業は末吉がずっと担当だったので、早く末吉に戻ってきてほしいです!(只今育児休業中)

 

2017年

8月

04日

体験を送ります

マッサージギフト券

リセッタでは癒しのギフト券を販売しています。

 

最近こういった「体験」を選ばれることが多くなっているようで、「プレゼント=モノ!」という時代ではないようです。

 

リセッタが出来てすぐの頃、ディスカバリージャパンさんからお誘い頂き、カタログに載ることになりました。ディスカバリージャパン≫http://www.discovery-japan.net/

会社の福利厚生でカタログを手にした方や、披露宴のような際にカタログを手にした方が「体験」を選ぶというものです。

 

当時は北九州市のお店がほとんど載っていなくて、"これって、どうなの・・・"と心では思ったのですが、社長さんの話にはすごく夢があったので"いつか効果があればいっか"と思ったのを思い出します。

 

今ではすごくたくさんの体験が登録され、素敵なカタログになっています。

その分リセッタを選ばれる機会も少ないですが(笑)「体験を送るっていいな」と思いました。

 

リセッタの癒しのギフト

2017年

8月

02日

当たりしかないクジ引き実施中

8月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は暑いそうなので、覚悟と対応が必要です。

私も夏休み真っ盛りの甥っ子たちをプールに連れていく約束をしているので、塩飴を買い込んで応戦するつもりです。

 

さて、リセッタでは「全員に当たる!スピードくじ」を行っていますが、秋で7周年を迎えることもありまして、長年の感謝を込め大還元クジとなっています。スタッフもやや引き気味なくらい当たっています(笑)ご来店の際はお楽しみください。

 

2つのキャンペーンコースは「ウォッシュ無料サービス中!」です。

新しい香りも追加され、癒し時間開始にうってつけです。この機会に是非ご試用されてみてください。

 

フォトパネル。

懐かしくないですか?

 

店の奥から出てきたので使用してみました。

液晶も荒いし、お客様のイスからは遠いので見えないかもしれないですが・・・

 

2017年

8月

01日

神野はハーゲンダッツが好き

何年も一緒にいるのに、いまだに神野の全容が明らかになりません。

 

今年になって知った神野のこと

〇毎日食べてもよいくらい、カレーが好き

〇ハーゲンダッツのアイスクリームが好き

 

B'zの稲葉さん以外に、「すごく好き」な物があることを最近知り、吉田とビックリしたところです。

アイスクリームが好きなのは知っていましたが、ハーゲンダッツが一番好きなことは知りませんでした。

 

ハーゲンダッツはちょっと高いじゃないですか。どうしても食べたくなって意を決して買う神野のエピソードに笑えました。そんなに我慢しなくても・・・と(笑)

 

先日「100円以下の食パンは美味しくはない」という話もなかなかです。

なぜそんなに節約しているのか分かりませんが、その話を聞いてからは神野への差し入れは美味しそうな食パンにすることにしました(笑)

 

年末の稲葉さんに向けて準備しているのかもしれません。

いつも私の話を半分無視と半分笑ってくれる優しい神野、時々リセッタにおりますので、宜しくお願いします。

2017年

7月

29日

お盆中の営業について

お盆は8月16日、17日をお休みさせていただきます。

 

※城野ロッコは16日営業しています。

 

 

店内ではリセッタ通信の最新号が出来ています。

メイン記事は同じですが、お盆のお休みお知らせが追加されています。

 

裏面はスタッフの夏の出来事を紹介しています。

 

〇片岡の息子「最後の夏・敗北の夏」

〇神野の「料理教室」

〇トミーの「ラスト・スペワ」

〇吉田の「ワンダホー」

 

私のスペースは残っていませんでした(笑)

 

2017年

7月

27日

門司港のマッサージ屋さん、中村さん【カメリアン椿】

お友達でもある【カメリアン椿】の紹介です。

門司港駅徒歩5分の商店街の端(西日本シティ銀行前)にあります。

 

女性専用サロンで、中村オーナーが一人で丁寧に施術してくれます。

お勧めは「足つぼ!」オーナーが台湾式の使い手なのです。

 

カメリアン椿ホームページ

https://camelliantsubaki.jimdo.com/

微妙なアングルでごめんなさい!

元々福岡市の大濠公園近くの素敵な所で、お一人サロンを経営していたのですが、ご家族の介護などもあり地元の門司港へ帰ってきたオーナーの中村さん。ブライダルプランナーの経歴もあってお洒落な店内になっています。

 

「門司港は何もない」と本人は言っていますが、門司港でサロンをお探しの方には絶好の休息の場になると思いますよ。優しい中村さんに癒されましょう。私も時々通ってるので、門司港の商店街に詳しくなりつつあります。

 

カメリアン椿ホームページ

https://camelliantsubaki.jimdo.com/

2017年

7月

27日

実店舗ありがたいです

先日ご紹介した香りのウォッシュ商材を購入する際、店員さんがテストしてくれました。

原液をそのまま匂うのと、お湯で希釈するのとではちょっと違います。

それにリセッタでは少し香り強めでないと、お客様の鼻までは届かないということもあるので、良い香りだなと思っても弱すぎると伝わらないので却下です。

 

実店舗はこういったこともできるので安心感がありますね。

 

2017年

7月

26日

ウォッシュ専用新しい香り入荷

夏のキャンペーンは“ウォッシュ無料”です!

 

普段ウォッシュをされない方も、夏場は汗ばんだ足をサラリと洗うと施術前に気分が良いですよ。

香りも今回追加となっています。

 

左は女性向け、右は男性が好きかな・・・というイメージでご用意しています。

もちろん、当日好きな物をお選びください。

 

ウォッシュ自体は通年行っているコースです。

一回 500円です。

 

 

 

〇〇アプリ予約してみませんか〇〇

リセッタでは皆さんがお持ちのスマートフォンに当店専用のアプリをダウンロードいただくことで予約画面をより簡単に表示することができます。

 

他にもお得なキャンペーンも掲示されていますので、お得を逃すことがありません。

スタッフ指名も楽々です。(指名料は無料)

ポイントカードとは別のアプリポイントが貯まります。

 

年に数回リセッタをご利用であれば、アプリ予約はおススメです。

2017年

7月

25日

二人きりのミュー研活動

何か月も前から取っていた演劇チケットを胸に、真夏の博多へ出掛けてきました。

会員がなかなか増えないリセッタミュー研ですが、今年も活動するつもりです。

 

今回は吉田のリクエストで、「グレートギャツビー」を観劇してきましたよ。

3時間のミュージカルでどういう内容になるのか興味津々でしたが、映画でのド派手なギャツビー(ディカプリオ)よりも、わりと正義感のある、純愛ボーイとして描かれていた印象です。

 

最後は恋人の罪を被って、そのことから殺害されてしまうわけですが、最後まで「愛」を手に入れられなかった孤独な死は彼の行いが悪かっただけではなくて、時代(戦争)に奔走された部分も大いにあって。日本で内戦はないけれど、こういったことが本当にあるかもなぁ。と思いつつ、楽しかったわけです(笑)

 

 

その余韻で吉田と夕食をしていたところ、

吉田 「もう遠い過去のことみたい」

 

私 「え?」

 

吉田 「今見たのに、なんかかなり時間がたった感じがする」

 

私 「え?なんで??」

 

吉田 「わからん」

 

面白くなかったのかもしれません(笑) 

 

 

2017年

7月

23日

アタリ続々出ています!

21日から始まっていますハズレなし!のスピードくじ企画ですが、全員当たっています!

 

当たりの内容は色々ですが、初日に私の担当した2名の女性は6等ゲットされていました。

城野ロッコでもさっそく1000円券が連続して出たと言っていました。

スタッフも驚く当たりっぷりです。

 

このブログを書いている最中も「アタリです。20分無料です。」というテンション普通な吉田の落ち着いた声が聞こえてきます(笑)

 

まだまだ続きますので、是非ご来店の際は楽しんでください。

 

2017年

7月

22日

スイカはイライラも予防する

今年の夏は暑いらしいですよ。

気象庁のデータでは7月25日~8月3日まで、九州は相当暑いそうです!

 

ちょっと歩いただけでもくたびれる。そんな毎日ですが、皆さん水分補給をして、無理に炎天下で活動されませんようご注意ください。お仕事やレジャーの方も普段よりも疲労すると思いますが、個人的にお勧めなのは「イライラしない自分でいること」。頭のストレスを軽くしようというものです。

 

先日私の愛犬が「ワンワンワン!」と吠えたのですね。

そしたら父が「暑いのに吠えるな、一層暑くなる」と言うのです。

 

私はこれを聞いて、なんて酷い人なんだと思ったんですよ。思ったと同時に口頭注意しましたけどね(笑)こんなことを言っても暑さは変わらないし、犬にも伝わるわけはないですよ。聞いていた周りの人にも精神的ストレスを与えたケースです。

 

思い通りにならないことが多いとイライラを誰かに当てたくなることがあるかもしれませんが、少し優しく当ててくださいね(笑)←と父に言いました。

 

そして、お客様からはスイカを頂きました!

スイカはそういったイライラしやすい人にいいですし、高血圧の人にオススメです。

カリウムというミネラル成分が役立ってくれるからです。

甘いジュースなどよりは100倍お勧めです!

2017年

7月

19日

名前は教えられません

ペット談義には花が咲きます。

もう皆自分のお家のカワイ子ちゃんが最高なんです。

 

スタッフ間でも話が盛り上がる予定でした・・・。

 

田頭 「トミーは実家で何か飼ってなかったん?」

 

トミー 「ヨークシャテリアがいました。めっちゃ可愛かったです。国試の前日になくなっちゃったんです・・・」

 

田頭 「へぇ。そうなん。名前は?」

 

トミー 「名前は教えられません」

 

田頭 「え?」「なんで?」

 

トミー 「いや、なんとなく。」

 

田頭 「思い出すと悲しいからとか」

 

トミー 「そうじゃないです。」

 

と、何とも微妙な会話(笑)トミーにも何かあるのでしょうね。

そんな私は普段から吉田に可愛い写真を送り付け「可愛い!」と言わせています。

 

お客様のペットの話を聞くのも楽しいです。

画像を見せてもらったりしてですね、ちょっとそういうのもホッコリしますよね。