ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2017年

10月

24日

リセッタ通信できています。

リセッタ通信の裏面が新しくなっています。

今回はスタッフ全員に同じ質問をし、回答するスタイルです。

 

最後に「動物に生まれ変わるなら?」の回答は個性が出ています。

神野はブレずにいつも同じ動物です(笑)

 

神野同様、片岡もB'zファンで稲葉さんに対する強く深い愛情を感じます。ご一読くださいませ。

2017年

10月

23日

先行予約お電話でのみ開始します

ブログをご覧の方に先行予約のご案内をしたいと思います。

リセッタでは来月7周年記念を迎えるにあたり、特別コースをご用意しています。その中でも11月3~5日の3日間限定でさらにお得なものをご用意しています(リセッタ通信でお知らせしています)

 

その予約は現在まだ受け付けていないのですが、お電話で本日より受け付けたいと思います。

093-961-3160までお電話ください。

 

「11月のキャンペーン」と言えばスタッフに伝わります。

 

10月30日からはインターネットでも予約ができるようになりますので、それまではお電話でのみ受付いたします。内容はリセッタ通信をご覧ください。

 

11月3日で7周年を迎えます。

 

2017年

10月

22日

大事な方へ「癒しのギフト」をプレゼント

マッサージギフト券

ギフトチケットの有効期限は半年。

ここ最近、有効期限間近というお客様の来店がちらほらありました。

半年間忘れずにいていただいて有難いです。

 

 ご両親に。奥様に。友達に。職場の方へ。などが多いでしょうか。

 

このギフトができたきっかけとなったのは「ディスカバリージャパン」に出会ったことです。

ディスカバリージャパンというのは「カタログギフト(体験版)」です。

体験をしてもらうっていいなと思いました。知名度もないリセッタに声をかけてくれた社長さん、元気でやってるかな(笑)

 

そんなおかげ様で現在は当店直販で行っているわけです。

大手のようにたくさん発行することはありませんが、北九州にお住いの誰かの手に渡ったチケットがまた戻ってくるのはスタッフも楽しみにしています。「受けて良かった!」そう思って帰っていただけるようにサポートしますので、モノではない贈りものをご検討の方はお待ちしております。 

 

 九州の体験ギフト・ディスカバリージャパン

http://www.discovery-japan.net/

2017年

10月

21日

体の冷えにご用心

足が冷えるということはないでしょうか。

だんだんと寒くなってきて、一層気になる時期ですね。

 

冷え性の方は毎年のこととして対策や警戒ができるかと思いますが、実は冷え性というのは“自覚している人”ということであって、冷え性でない方が冷えているということもあるのです。

 

自覚がないというのは困ったもので、対策を自らとることができないので不調などにも気づきにくいということがあります。

最近お客様に入らせていただいて気になるのは「脚」「腰」「二の腕」の冷えです。

女性に多いですが、男性の脚冷えも年々増えているような印象です。

 

今日のような雨の日はお風呂にゆっくり浸かれるといいですね・・・ 

 

2017年

10月

20日

来月は7周年イベントあります

来月(11月)はリセッタの7周年です。

皆様にリンゴちゃんをプレゼント!というのは3周年の頃からです。

 

今年も、美味しい美味しいリンゴちゃんをお届けしますので、楽しみにしていただけたらと思います。

 

写真は去年の時のものです。

「ワックスを塗っているんですね」とお客様に言われるほど輝いていたのですが、それは私たちが表面をキュキュッと拭いたからであってワックスは塗っていません。これはリンゴから出る天然ワックスのようなもので、良いリンゴはそうなるそうです。(ですから、ワックスを塗っているリンゴは何かそうしなければならない理由があるのでしょう)

 

 

2017年

10月

18日

10月19日(木)店休日です。

10月19日(木)はお店はお休みです。

最近寒くなってきているのでお疲れの方も多いと思いますが、宜しくお願いします。

 

私事ですが、しばらく東京へ行っておりました。

滞在中はずっと天気が悪く、日中の最高気温が13度という日もありました。

講習を受けるために滞在していたわけですが、非常に疲れました。過去に自分が何年も住んでいたとは思えないくらい東京に慣れなかったです。

 

 

北九州でほどよく都会、ほどよく田舎、これがいいなと思いましたよ。

では皆様、よい週末を。

 

 

 

2017年

10月

13日

トミーがブログ始めています

松本トミーがブログを始めました。

 

興味がある事柄が少ないそうで、ブログのネタ探しに困っています。

吉田のブログを感心して読んでいることでしょう(笑)

 

ブログの機能を使いこなせないようで苦戦していますが、機能よりもネタに苦労しているんだと思います。そんなトミーが頑張って更新しますので、時々覗いていただけたら嬉しいです。どんどん上手になると思います・・・。

 

神野も始めは「ブログ苦手」が影響して月に数回しか更新できなかったですが、慣れてくると増えましたね。私は神野のネタの探し方や、私のブログをコピペするあたりに「神野らしさ」を感じ、気付いては笑っているのですが、神野が更新してくれることに感動しているので十分です(笑)

 

吉田は始め「面倒」という顔をしていましたが、今となっては旅行アルバム化していますよね。野球か、旅行か、、、吉田の旅行ブログを見て、プチ旅行気分を感じ、次回は私も寄ってみようと思えたり、ちょっとマニアック過ぎて最後まで読むのがしんどかったり(笑)クールな吉田の熱さが出るあのブログいいなと思いますね。本人も結構楽しんでいると思いますよ。

 

さて、トミーはどんな風に更新するのでしょうか。

お客様も楽しみかもしれませんが、スタッフ達も「トミー何書くん?」と興味津々です。

 

2017年

10月

10日

10月12日(木)お休みです。

10月12日(木)は臨時休業日です。

通常なら営業している第2木曜日ですが、お休みですのでよろしくお願いします。

 

2017年

10月

07日

ショップカードが出来ました

ショップカードが出来ました。

リセッタとロッコの情報が小さな一枚に詰まっています。

 

お財布に忍ばせたり、ご紹介の際にお役立ていただけたらと思います。

 

 

出来た!と思ったら「地図の間違い箇所発見」

出来た!と思ったら「城野の駐車場変更に・・・」

三度目の正直でやっとできたのです。それでもどこかに間違いがあるかもしれません・・・。

 

今はこういったものはインターネットで注文すると大変お安くできます。

私のようにチェックが甘いと何度も何度も・・・安さはどこへ・・・。

 

完璧に仕上げるって本当に難しいと思いませんか!

苦闘の末、なんとか出来たので必要な方はお持ち帰りくださいませ。

「何時までだっけ?」「電話番号は?」「ネット予約」というときにササっと便利です。

2017年

10月

07日

往復JR新幹線で行く!Go!Go!広島フリープラン 日帰り

往復JR新幹線で行く!Go!Go!広島フリープラン 日帰り というプランを見て、「広島へいっちゃおう!」と行って来ました。

 

そのプランHP≫こちら

 

私が利用した日は5990円/ひとり 

●こだま往復新幹線指定席

●広島電鉄の一日乗り放題券

●広島滞在8時間は約束

 

というものです。

デメリットがあるとしたら

〇出発時刻を選べない

〇乗車便の変更はできない

 

8時間の滞在を約束されたプランで、行き帰りの乗車時間をパシッと自分で選べない所がミソなのでしょうね。時間のある私はOK!OK!でしたので、Go!Go!フリープランを満喫してきましたよ。旅にしやすい時期ですので、皆様にもご紹介です。(阪急の宣伝マンではございません!)

 

 

 

こだまはちょっと遅いけど気にしないで。

新幹線こだま

私が乗ったのは午前9時20分発の新幹線こだま

指定席なので安心です。

小倉駅改札前で新幹線乗車券往復を阪急の方(?)から手渡しでもらいます。

 

ちゃんと広島電鉄一日乗車券(乗り放題)も入っていました。今回広電は利用しませんでしたが、違う日にでも使えるタイプなので無理して使う必要もないです。

 

 

 


「みっちゃん」お好み焼き食べます。

新幹線改札出口から観光案内所へ立ち寄ってみました。お姉さんに「近くで美味しいお店」と教えていただきお好み焼きを食べに行きます。

 

みっちゃんというお店です。

 

お皿でくるあたり、家庭感あるなと思い期待が不安になりましたが、食べると美味しいじゃん!麺パリパリじゃん!です。

 

鉄板の上で熱々を食べるスタイルとは違いますが、私軽くファンになりましたよ。どこのお店も美味しいかと思いますが、迷われる方は行ってみてください♪

 

 

 


劇団四季の凄さを確認できました。

私ミュージカルファンとして大きな声では言えませんが、「オペラ座の怪人」初観劇でありました。

 

 

佐野さん渋すぎるではないですか!思わず観劇後にWikipediaで調べましたよ。年齢にビックリ!そしてクリスティーヌの山本さん、、、これまたお上手!私、劇団四季の凄さに大満足したわけです。

 

 

 

 


広島城のまわりを歩いてみます。

広島城を裏側から歩いてみました。

立派なお濠と石垣が続きます。

気候も涼しくて、気持ちの良い散歩でした。

 

広島っていいなぁと思いました。

 

広島城から広島駅まで歩きました。

スマホのナビが案内人で、迷うことなく15分ほどでしょうか。

 

駅でお茶をして、スタッフの皆にお土産を購入し19時30分の新幹線で小倉へ帰ってきましたよ。


2017年

10月

06日

田頭、不在いたします

来週からしばらく私(田頭)不在となります。

10月10日くらいまでは徳力リセッタのに居ます。

 

田 「いない間は店長代理みたいな感じでお願いします」

 

吉田 「いいでしょ。いらないでしょ!」

 

田 「肩書はいらないけど、そういう存在はあった方が・・・」

 

吉田 「はいはい。(みたいな顔をしました!)」

 

ということで、当店肩書のようなものは皆ありませんが、皆しっかりしておりますので何かありましたらスタッフにお声掛けください。複雑なこと、難しいことは吉田へお問い合わせください(笑)

 

2017年

10月

04日

10月5日(木)はお休みです

10月のお休み

5日(木) 12日(木)臨時 19(木)

 

上記3日間が店休日です。

 

最近秋めいてきて、肌寒い日もありますね。

空気の乾燥が気になる日もあり、リセッタでは加湿器が稼働していますし、暖房をONにする機会も出てきました。

 

衣替えなど皆さんされましたか?

9月は肌寒い日もあれば、日中暑い日もあると思うんです。その気候の変化に合わせる私たちの体は結構疲れやすい状態です。元々変化に弱いタイプの人は十分に気を付けて、首にスカーフを巻いたり、マスクをしたり、暖かい上着を持ち歩くなどして対応してください。こういう心がけが大切かなと思います。

 

9月も皆様が元気に活動できますように、リセッタがサポートいたします。

 

秋のキャンペーンはこちら

2017年

10月

01日

大人っぽくなってきた

久しぶりにトミーとゆっくり過ごしています。

トミーのブログ開設の準備をしているので写真撮影をしていたのですが、なんだか大人っぽくなっていることに気づきました。

 

トミーは相変わらず、良い意味でこだわりがなく総合的に安定しています。

私の背中が痛むときも、国家資格者の力を発揮し「ここがつまってる・・・」「こうなんで、こうっすかね」的に尽くしてくれます。

 

リセッタスタッフは皆優しいので、私自身もラッキーだなと思うこの頃です。

現在、運動する事が好きなトミーをゴルフに誘っている最中です。

 

 

秋のキャンペーン始まっています。

https://www.lisetta3160.com/campaign/

2017年

9月

30日

新作秋のリース

クールな吉田のホットな作品。秋のリースを作ってくれました。

クールな吉田の愛を感じます。謙虚に棚の端っこ飾っていたので、私が目立つ場所に移動させました。

 

間近で鑑賞してみてください。

 

作っている間に火傷を負ったようです。

「もう絶対しないと決めた!」←そのようなメールがきました。

 

しかし皆さん、安心してください。

必ず次もやる人です。皆さんの「楽しみにしてる!」の声掛けで冬バージョンもやると思います。

私の為にもお願いします(笑)

 

それにしても本当に器用に仕上げるものですね。

お店の手作りPOPや、催し物のパネルなど、吉田が担うデザインがリセッタを華やかにしてくれていますので私も感謝感謝です。

 

吉田さん。ありがとうございます。

もうじき冬がきます・・・

 

 

2017年

9月

28日

チャットのテスト利用中です

パソコン表示からの利用に限りますが、チャットの利用を検討しています。

チャットというのは、文字による会話という感じでしょうか。

 

利用法としてイメージしているのは

〇「予約のお伺い」

●●時に予約とれますか?というようなことが「電話でもなく」「ネット予約でもなく」できるのは気軽でいいと思います。

 

〇「問い合わせなど」

ちょっと聞きたい。というような時に便利かと思います。初めてリセッタをご利用の方や、何かご質問がある方。電話してまでではないけれど、ちょっと聞いてみようという時に便利かもしれません。

 

 

便利なのですが、チャットですからお客様に対してすぐに返答できない状況下では利用そのものができません。「利用できるときだけ」という制約の中で運用するのは果たして便利なのか?ということをしばらく試運転としてやってみたいと思います。

 

皆様、へぇ~そうなんだという感じで見守ってください。

利用できるときは右下にチャットバーが出ますので、利用してみてください。

返せなかったらごめんなさい。

 

2017年

9月

27日

夜風とゴルフとおしゃべりと

涼しくなるこの時期、ゴルフでもしようかと友人と打ちっぱなしに行って来ました。

ゴルフカウンターのお姉さんに「周りの人の迷惑にならない所」とやや端の方でやっておりました。

 

喋りに来たのか、打ちに来たのか・・・夜の涼しさに気分もよく楽しめました。

 

そんな中、お客様とばったり!

世間は狭いです。まさかお隣の打席になるなんてですね。

きっと私たちのせいで集中できなかったと思うのですが、ゴメンナサイネです(笑)

 

稀ですが一人で行くこともあるくらい、この季節の夜はいいものです。

2017年

9月

25日

オイルケアリラックスかオイルケアほぐし

当店にはオイルマッサージとして2つのコースがあります。

 

①オイルケア・リラックス 

写真のようにオイルを直接塗布(とふ)しながら、筋肉にそってコリをやさしくほぐす手技です。

揉み返し症状の出やすいお客様でも、揉み返しにくいのが特徴で、「イタタタタ」というよりも「あ~きもちぃ~」という感じです。

 

②オイルケア・ほぐし

これも上の写真と同じなのですが、こちらは「あ~きもちぃ~+アイタタタ」という感じです。コリを持続して押すことで血行促進を促します。きもちいい=副交感神経 イタタタタ=交感神経 をバランスよく与えていくのも疲労回復に効果があるようです。

 

当店ではどちらのコースにするのか悩むお客様もいらっしゃいます。似ていますからね。

ですから、お好みの問題にはなりますが、精神的なストレス、不眠、頭痛のようの要素が強い方には①オイルケアリラックスをお勧めします。運動不足やデスクワークでの肩こり、立ち仕事のような肉体疲労要素の方には②オイルケアほぐしがお勧めです。

 

参考にしてみてください。

 

 

2017年

9月

22日

秋のオータムキャンペーン始まりました。

【開催期間】 9月19~10月31日

 

 

忙しい人にピッタリ!サクッと癒し時間。

 

ほぐし60分+選べる30分。30分は気になる箇所を集中的にしましょう。定期的にメンテナンスできず日々忙しい方にお勧めです。


内容 特別料金

ボディほぐし60+選べる30分

7900円‼
 ❶眼精疲労➋ハンドリフレクソロジーからお選びください。
※ボディ60をオイルコース変更可(8900円)

涼しい日が増えてきています。

秋なんですね。このホオヅキは吉田が持ってきてくれました。

昔祖母がホオヅキの実で笛のようなものを作ってくれたような記憶があります。

 

さて、夏のキャンペーンから秋のオータムキャンペーンに変わっています。

秋のオータムキャンペーン120分のコースではウォッシュは今回ご希望制です。少し気候が涼しくなってきたので、「いらないよ」という方もいらっしゃるかなと思います。

 

秋のスッキリ90分コースは誰にでも受けやすい時間内容となっています(こちらはウォッシュは付きません)

 

詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

 

2017年

9月

17日

リセッタ通信52号発行

最新号のリセッタ通信をお配りしています。

少し早いですが、7周年記念のイベントの概要をお知らせているものです。

 

今日は台風の影響はいかがだったでしょうか。

現在徳力のお店にいますが、台風の影響はそんなに受けていません。

なんとなくこれ以上ひどくならない気もしますが、安全第一でお過ごしください。

 

そんな影響もあり、今日はお客様が少ないです。こういう週末がたまーにあるんです。

こういう時、私たちの過ごし方もいつもと違います。

 

私は新コースに向けての練習をしていました。松本は私の練習台です。

吉田はホークス優勝の余韻に浸っていました。

https://ameblo.jp/korira66/entry-12311501244.html

 

吉田に頑張った5人を挙げてと聞いてみます。

5位 川崎(ベンチで励ましてくれた)

4位 今宮(打点がUPし、頑張った)

3位 東浜(しっかりローテを守った)

2位 岩崎(摂津の記録を抜く勢いの登板数)

1位 サファテ(神!)

 

それぞれ理由も語っていました。良い質問をしたみたいです(笑)

そんな感じで穏やかに一日を終えそうです。

 

 

2017年

9月

14日

繊細でやわらかく

「なにこれ。すごく柔らかい」と時々お客様から声をかけられますのは、当店で使用しているトイレットペーパーです。

 

望月製紙さんの商品です。

 

色は4色ありますが、どれも淡い色です。

望月製紙さんのトイレットペーパーは贈答品として一時話題になったことがあります。

トイレットペーパーという生活品を贈答品という価値あるものに引き上げた素晴らしい商品です。

トイレットペーパーにどう価値を見出すのか、その正解は利用者に委ねられるところですが、こういったお店で利用していただいたお客様を一瞬幸せにしてくれるところに私は嬉しさを感じています。

 

望月製紙

http://www.fuwafuwa-roll.com/