ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2021年

4月

18日

可愛い小物も皆様をお待ちしています

お店にはアロマの石鹸などの癒しグッズを置いています。

気に入った方はスタッフにお声掛けください。

 

最近はこうった小物ちゃんたちも居ます。

キーホルダーをお子さんに、ブサ可愛い人形は玄関や仕事デスクの脇に。

 

「ぶさいくやなー」と言いながら並べる作業も楽しんでいます。

 

「癒される」という中に「楽しい」「かわいい」「素敵」「ほっとする」などのキーワードが隠れています。「癒す」というのは各自それぞれ時と場合によって方法が違うと思うのです。

 

私たちのお店で手技での癒しの後に、ちょっとこうした可愛いを手にすることでさらに癒しの効果が高まることもあります。

 

そういう説明をすると怪訝がられるかもしれませんが、癒しの世界はもっと広いもの。

もっと自由でいいのではないかと最近思っています。

 

スタッフから押し売り等は一切ありませんので、安心してご覧ください。

2021年

4月

09日

母の日に送るプレゼントです。

リセッタのギフト券

 

 

大切な方へ【癒しの時間】をプレゼントしませんか。

 

誕生日/記念日/母の日/お祝い/お返し…

 

どなた様にも喜んでいただけるようにおもてなし致します。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響もさることながら、春が来て陽が長くなったのも感じます。

なんとなく、新しいことを始めてみたい気分です。

 

さて、毎年恒例の母の日ギフトですが、ボチボチご注文が入ってきています。大体4月後半に増えてきますが、すぐに対応できない場合があるので日程の余裕をもって購入くださいますようお願いします。

 

物ではないプレゼント。日頃の多忙さを忘れる体験。特に女性は家族の為に身を粉にして動いている方が多いので、たまには人に施されたいと思っていたりします。

 

皆様のまわりでそういった方がいらっしゃいましたら、何かの記念にいかがでしょうか。

スタッフ一同、誠心誠意やらせていただきます!

 

 

 

2021年

4月

01日

北九州市職員厚生会元気回復クーポンが使えます

北九州市職員の方で、元気回復クーポンをお持ちの場合、当店で使用することができます。

令和2年度は先日終了しましたので、令和3年度の物をお持ちください。

 

店頭でチケットの現品をいただきます。

お釣りは出ません。

 

当店でご利用のお客様は大体切り離さずA4用紙のままくださります。

つまり満額利用ですね。

 

500円と100円かと思いますので、切り離さずそのままお持ちください。(なくしては大変です)

 

2021年

3月

26日

母の日ギフト券をお買い求めの方にプレゼント♪

2021年の母の日は5月9日です。

ご苦労さんというゴロで覚えられます。

 

今年は4月中に【癒しのギフト券】を購入いただいた方全員に、エッセンシャルオイル香るサボン石鹸を2個入りでプレゼントいたします♪

 

ご自分で使われてもいいですし、ギフト券と一緒に先方に差し上げていただいてもOKです。

ラッピングもしていますので、ご安心ください。

 

たくさんご用意はしていますが、在庫がなくなるといったことも考えられます。

その際は別の物をプレゼントさせていただきますので、ご了承くださいませ!

 

【癒しのギフト券】は40分コースからご用意があります。ご興味御座いましたらリンクページご覧ください。

2021年

3月

21日

常連様へのベストベッドセッティング

注目は枕の高さです。

 

こちらのセッティングはとある常連様用。

 

ご本人が「枕は高くしてほしい」とのことで、毎度時間になるとこのセッティングです。

 

こんなにも枕を高くして利用されるお客様は他にはいらっしゃらないので、本当に落ち着くのかなぁと思いますが、人それぞれGOODな位置があるんですよね。

 

毎回“高いな・・・”とは思いますけれど(笑)

 

お客様方で、当店他店問わず、ベッドの幅が合わず腕が痛いとか、枕でおでこが痛いとかありましたらスタッフに相談してください。できるだけ良いものを探します。

 

 

お客様のよくあるお声

▶うつ伏せ時に、枕で顔が痛い(おでこが痛い)鼻が詰まる(息苦しい)

▶ベッドの角で腕が痛くなる

▶仰向け時に腰が痛む(時間がたつと辛くなる)

 

お客様は案外言ってくださらず、我慢されていることが多いようです。

施術前に言っていただいたり、施術中でもお申し出ください。

全てに対応できるわけではありませんが、次回の施術に引き継げることもありますし、新たな取り組みになりお客様の満足度に貢献させていただけるので遠慮なくお申し出ください。

2021年

3月

15日

オイルマッサージを試すなら今がチャンス

今年のリンパオイル祭りのテーマは【みんなに受けやすいコース】ということで、特にオイルマッサージ初めてさんに向けた内容になっています。

 

種類多くあるのですが、内容はいたってシンプルになっています。

迷われる方や、内容確認が面倒だ~という方は【60分枠キープ】していただき、当日スタッフにお申し出ください。

 

これまで40分の短めのコースなどを掲載したことがなかったので、「ちょっとだけやってみたい」という要望に多くお応えしようとスタッフと考えました。リピーター様がご覧になってもいつもと違うなと感じるところかと思います。時間が足りない方は通常のお好きなコースを追加するのもアリです。

☆春SALE☆ ドライヘッドで頭スッキリ首リンパ40分のショートコース 5000円

 

〈内容〉オイルを用いて首のリンパの流れを促し、ドライヘッドでは優しく~しっかりとまでお好みの強さ加減で

じっくり揉み込みます.仰向け体勢のみなので楽に受けていただけます。

 

〈こんな人におすすめ!〉

目の使いすぎ、花粉症・PM2.5等アレルギー、マスクの締め付けで不快感がある人。唾液の出にくい人。頭痛や睡眠不足の人。うつ伏せ姿勢はキツイ人。

A

☆春SALE☆ デスクワーク疲れの決定版40分ショートコース 5000円

 

〈内容〉オイルを用いて腕の筋肉をほぐします。ドライヘッドでは優しく~しっかりとまでお好みの強さ加減で

じっくり揉み込みます.仰向け体勢のみなので楽に受けていただけます。

 

〈こんな人におすすめ!〉

長時間のデスクワーク疲れ、長時間のスマホ操作疲れ、頭痛・睡眠不足、運動不足の人。うつ伏せ姿勢が苦手な人。

B

☆春SALE☆ しつこい肩凝りお任せ上半身のみ集中50分コース 6000円

 

〈内容〉肩や腰のしつこいコリを丁寧にオイルマッサージします。上半身(肩・背中・腰・首)のみ集中50分コース

※脚の手技は入りませんので他コースを選択してください。

 

〈こんな人におすすめ!〉

足は触らなくていい!上半身だけをしっかりしてほしいと思う人向け。

C

☆春SALE☆ 寝返りなしきもちいい背面コリ&足リンパ集中60分コース 7000円

 

<内容>うつ伏せの姿勢のみで完結するコースです。体の後面をくまなく施術します。体の背面に絞ることで普段のコースではない時間の使い方をお楽しみください。後面集中60分コース (肩・背中・腰・脚足の後面)

 

〈こんな人におすすめ!〉

施術中に体勢を変えるのが苦手な人(面倒だと思う人)。デコルテ(胸の上鎖骨当たり)や首は触らなくてOKという人向け。

 Ⅾ

☆春SALE☆ ふくらはぎむくみ集中ケア+人気ヘッド60分⇒7000円  ♪お土産付!!

 

〈内容〉ふくらはぎや足裏のむくみを集中的にオイルとクリームでケアします。

後半は思わず寝落ちしてしまうヘッドコースを行います。

 

〈こんな人におすすめ!〉

足のむくみが気になる人。脚に時間をかけたい人。頭痛や睡眠の質がよくないと感じている人。イライラしやすい人。脚と頭に特化しているので、背中や肩はしなくてOKという人向け。

E

 

小倉南区リラクゼーションマッサージ店リセッタ予約ボタン

2021年

3月

10日

癒しのマッサージギフト券、母の日が来たら・・・

2021年の母の日は5月9日(日)です。

 

当店の【癒しのマッサージギフト券】は母の日に人気です。

お花や贈り物と一緒に渡すことでとても喜ばれます。

 

実際母の日ギフトとして受けに来られるお客様のほとんどは

「普段リラクゼーションサロンは行かない」という方々です。

 

しかしその心のうちには

「行きたいけど、行けない」というような思いもあるようです。

 

ですから頂いた方は正々堂々と行ける!とすごくワクワクした状態できてくださいます。

スタッフと一緒にコースを選び、オイルマッサージは興味があるけど恥ずかしいなとか、頭を揉んでもらうなんて気持ちがいいでしょうね!という具合に非常に楽しんでいただけます。

 

それが誰かからの奢りなら最高なんじゃないでしょうか(笑)

 

 

今年はリセッタからも少し贈り物をしたいと考えています。

4月に癒しのギフトを購入いただいた方を対象に、ノベルティを一緒に差し上げようと思っています。

 

詳細が決まりましたらブログで紹介します。

 

 

2021年

3月

03日

木曜日もほとんど営業しています

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

が定休日です。

3月は休まず営業します。

 

 

木曜日もほとんど開いていますので是非ご来店くださいませ。

臨時休業の場合はお知らせいたします。

 

 

※2021年3月現在の状況

 

 

2021年

2月

27日

健康貯金をいつ始めますか

受付のテーブルにはこんな本を置いています。

といっても読んでいる方を見たことはないです(笑)

 

来店される9割以上の方が「腰痛」「肩こり」「首こり」を訴えてこられます。

 

体が疲れるサインとして、最も出やすい箇所だということですよね。

 

 

先日来店された25歳の女性。

ビックリするほどカチカチな肩をお持ちでした。

ご本人も肩こりの自覚はあるものの、もうずっとこんな調子なので半ば慣れていて

私の反応で“やっぱり普通の人よりひどいですか”とショックだったようです。

 

▶運動は得意ではない。

▶ストレッチくらいはできるけど、毎日継続できる自信がない。

▶一人暮らしで湯船に浸からず、シャワーで済ませることが多い。

▶仕事で疲れ、夕食くらいは好きな物を食べて満足感(癒し)を得たい。

 

話を伺うとこんな感じです。

分かる気がするな~と思いませんか。

 

年齢を重ねると“このままではいかん!”という思いが大きくなりますが(実行はまた別)、20代であれば、基礎体力でなんとか乗り切ってしまえる為、普段の生活を見直すことは難しいでしょうね。

 

肩こりや腰痛を見直すのは、普段の姿勢や運動の有無だけではありません。

一日の総合バランスの結果ともいえますよね。

 

こういった日々の積み重ねが、中年、高年の成績表となって表れるのかなと思います。

私も人のことはまったく言える立場ではありませんが、来店されたお客様とも縁ですし、一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

2021年

2月

13日

癒しのギフト券案内を刷新しました

小倉リラクゼーションギフト券リセッタ

癒しのギフト券のご案内が新しくなりました。

 

予算に応じて選べる5種類のギフト券と、

現金と同じような感覚で利用できる金券タイプのギフト券があります。

 

店頭来店での購入には現金払いの他、クレジットカード、Paypayでの支払いが可能です。

 

郵送はご自宅配送、先方への直送、郵便局留めなど可能です。

 

春の時期に向けて、贈り物を考えていらっしゃる方は店頭メニュー表をご覧ください。

インターネットからも購入できます、こちらをクリックしてください。

 

 

2021年

2月

06日

素人作業はいまいちな仕上がり

ニス塗り

2月の土日はリセッタに勤務予定になっていますタガシラです。

 

小倉北区井堀に「てもみじ」をOPENしてからは、

リセッタに居る回数も減っていますが、2月は週末、3月はわりと居ます。の予定です。

 

井堀はご新規のお客様が多く新鮮に過ごせます。

徳力は既存のお客様が多く、リラックスして過ごせます。

 

 

 

写真は久しぶりの日曜大工です。

オークションで買った棚にニスを塗りました。

 

簡単な作業ですが、やはり素人仕事。

ちょっとしたミスが頻発するんです。

 

▶乾ききらないニスに新聞紙がくっついてしまう。

▶刷毛についていた小さなホコリがニスで一緒に固まってしまう。

▶棚を移動させるときにコツンとぶつけてしまう。

▶やすり掛けをさぼると雑な仕上がりに。

▶パテ痕は目立たないだろうと適当にやると、わりと目立ってしまう。

 

1週間もかかって少しずつやったわりに・・・

 

やはりプロって凄いなって思います。

 

 

2021年

1月

29日

キャンペーンコースの説明です

小倉リラクゼーションリセッタキャンペーン

1月から開始しております冬のキャンペーンですが、3月末まで行います。

 

一番人気は【冬の肩凝り+選べる3コース】

やはり肩凝りはお越しくださる方のメインテーマであり、永遠のテーマでもある雰囲気です。

こちらのコースがよく選ばれています。

このコースの特長は【肩まわりに時間を使う!】ということです。通常のコースでも肩凝りさん向けに施術はしますが、それはスタッフの見立てによるところが大きくて、お客様が「〇分は肩を揉んでください」ということはほぼありません。ですが、こちらのコースですとかなりの時間を肩回りに使います。肩こりにとってそれが最善かどうかはわかりませんが、お客様の【肩をずーーっと揉んでほしい】という要望には応えられるコースです。普段スタッフには言えなかったけど、肩をもっと揉んでほしいという方の要望に応えます。※もちろん普段からそのように指示していただいても構いません!

 

次に【眠れるヘッドマッサージ】

こちらは【眠っていただく】ことを考えて作られています。眼精疲労コースと何が違うのか?というと、【そんなにしっかり揉まない】ということです。眼精疲労コースの様にしっかりと刺激するのも気持ちがいいですが、眠れるコースでは優しい刺激加減で深い睡眠になるように組み立てています。【マスクで耳辺りを中心に不調】という方に支持されています。

 

【ぽかぽかお腹集中コース】は寒い時期にオススメしている温熱コースを積極的に使った内容です。揉むことだけが気持ちいわけではないことに驚かれる方が多いです。【やさしく気持ちがいい】という感覚は、自律神経のバランスを整えます。凝り固まり過ぎた方は揉む前に温めるのは非常にいいことです。このコースはお腹の冷え(腰痛)にも注目しています。普段のコースではケアしきれないお腹に時間を使います。温活に興味がある方や、強く揉まれても・・・という方にはおすすめです。

 

【足からスッキリむくみケア】は、足を中心にしたコースです。脚(足)といっても部位は広いので、お客様各人に要望をお伺いして施術をします。じっくりほぐしたい時には専用クリーム、刺激感触楽しみたい方にはオイルを使用など、お客様によって商材にも違いが出ます。脚に特化することで、普段のコースでは叶えられなかったものがほとんど叶う内容です。こちら、スタッフは多少大変なコースとなるのですが、足の疲労、むくみの悩みは大いに応援したい症状ですので、是非お任せいただきたいです。

 

 

 

2021年

1月

18日

かしげは誰の手に&お客様の声

只今お年玉での商品が当選された方は、かなりの点数の中から選ぶことができます!

このキリンの「かしげ」もその一つです。

 

傾いているので「かしげ」と名前を付けています。

♡の模様の入ったかしげをお持ち帰りくださるのはどなた様でしょうか・・・

 

さて、新年早々お客様からの嬉しいお言葉をいただいていますので紹介します。

 

50代の男性:

「このお店はスタッフが誰に当たっても本当に上手。今日の方も初めてやってもらったけど、すごく上手で、もう他のお店に行けない。」

 

 これは井堀のてもみじに来てくださっているお客様のお声です。「初めてやってもらった」これはスタッフ神野のことですね。嬉しいですよね。誰かひとり褒められるのもそれはお客様にとって良い出会いですからGooDですが、誰でも良い!というのは私たちスタッフ全員もGOODな気分です。意外に思われるかもしれませんが、当店では誰でも上手いを目指していますし、“自分が選ばれたい”というモチベーションで行っていません、本当に嬉しいです!

 

60代女性:

「ここのスタッフは皆本当に親切ね。すごいね。当たり前のことでも毎回ちゃんとするのってやっぱり凄いことよね。いつも色々やってくれてね。いや~ありがたいわ。ありがとうございます。」

 

 これは徳力リセッタにお越しの常連様のお声です。愛情あふれるお言葉です。こういったスタッフが誰しも知る常連様にも私たちは距離感を大事にしています。私(たがしら)などは施術後にのんびりお話してしまうこともありますが、基本的には常連様であっても施術中は慣れ合い手技にならないように緊張感をもって行っています。セラピストがお客様と慣れすぎると施術が疎かになる場合があります。それは長年の経験で肝に銘じているところですし、当店が静かなのはスタッフが集中している証拠でもあります。

 

2021年

1月

10日

今日から営業再開です

 

先日は積雪の為、臨時休業いたしました。

予約をキャンセルしてくださった方には大変申し訳なく思っています。

 

どこにも出ることができない一日を皆さんどのように過ごされましたか?

私は撮りためていたドラマを一気に見ました。愛犬はこの積雪をものともせずダッシュしていましたので、散歩を少し長めにしてあげました。

 

さて。本日からまた元気に営業してまいります。

お足元の安全を確認しながらお越しください。

 

2021年

1月

04日

お年玉抽選番号発表です

抽選券の発表です。

1000円割引も多くの方に当たっているのではないでしょうか!

 

今回の注目は「商品」かなり点数がありますので、じっくり選んでください。

オススメはアロマソープでしょうか。バスタイムに広がる良い香りはいいですよね。

こちらはナント2点までOKです(*^^*)