ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2022年

9月

29日

10月田頭の出勤日

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

田頭出勤日予定です。

10月の田頭の出勤日を載せておきます。

稀に変更になります。

 

 

2022年

9月

23日

小倉南区徳力にある餃子自動販売機スターズ

当店のビルの下に冷凍餃子の自動販売機が置かれました。

ビルのオーナーさんが設置したようです。

 

40個で1000円、12個で1000円など、何種類かあるみたいです。

次回もう少しリサーチしておきます。

 

冷凍餃子ブームはここ数年あるようですが、私は買ったことがありません。

スーパーで売られているものでも満足だったからですが、この自動販売機のもご当地別にこだわりのラインナップのようですので気になります。

 

皆様もよければ食べてみてください!

2022年

9月

21日

そろそろ温熱コースの季節です

台風が通過し、一気に秋めいてきました。

朝晩寒い日がありますよね。

 

お客様の中でも「寒い」という声が聞かれます。

冷え性の方は早くもシーズンインでしょうか。

 

冬場のおすすめのコースは、背骨を温めて、温かい血液を全身に巡らせようという温熱コースです。

健康維持の為に低体温にしないというのは一理あります。

 

内臓系の弱りを感じていらっしゃる方は、その臓器の体表温度が低いことがあります。

温かい血液を巡らせてあげるというイメージでけでも体に良さそうな感じがしませんか。

 

2022年

9月

09日

揉み返しで左腕が上がらなくなった件

(これは私の愛犬・ブログ内容との関連はないです)

 

あるリラクゼーションサロンに施術を受けに行った時に話です。

主だった目的は市場調査だったのですが、肩凝りもあったので90分ほどオーダーしました。

 

担当してくれたのは20代の女性で、丁寧に施術してくれていました。

強さ加減も聞いてくれます。

 

肩周りのマッサージになった時に

「ちょっと痛いな」と私は思っていました。

 

「少しの時間だし、ま、我慢しよう」

 

(思ったよりも長い)「今さら、痛いですとは言いにくい」

 

ということがあり、私が「痛いな~」と言わなかったせいもあり、直後から3日ほど左腕をあげると激痛事件になったわけです。

 

 

そのことを、当店のスタッフたちに共有します。(皆笑ってましたが)

私たちも同じようなことを起こしているかもしれないからです。

 

私の場合は「言えばよかった!」という反省があります。

担当の女性が一生懸命施術してくれていたので、彼女を責める気はありません。

しかし、こうなったことを彼女にも知らせることもしません。

 

お客さんの立場になって、我が身を振り返り~な出来事でした。

 

2022年

9月

01日

今日のお客様はエステティシャン

もう何度もお越しくださっているお客様ですが、当店はスタッフが複数いるので、担当になるかどうかは状況次第。ということで、私はお久しぶりの担当になりました。

 

コロナ感染予防の為にお客様と会話は極力しませんが、私は思っていました。

 

 

「何をしたら、こんな体(コリ)になるのだろう・・・」

 

帰りしなに聞いてみます。

 

すると、「エステ。」と。

 

私はちょっと興味を持ってしまって、さらに聞きます。

 

「エステでこんなことになります?」

 

「(笑)つい集中しすぎてやりすぎちゃう」(自分の体を酷使しすぎる)

 

 

 

なるほど。

 

 

今回は、もう10回以上来てくださっているのに、お客様の仕事を知らなかったわけです。

お客様が同業者だからと秘密にしてくれたのでしょうか。そうかもしれません。

同業者と分かると、色々聞かれるのが面倒と思ったかもしれません。そうかもしれません。

 

今回はお客様のお仕事と、仕事中の体勢を聞くことができたので、次回はもっと良い施術ができそうです。お客様の仕事をイメージできればラッキーです。

2022年

8月

25日

スタッフ田頭の9月出勤日をお知らせします

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

が田頭出勤日です。


2022年

8月

24日

理想のペースは2週間に1回?

当店のベッドは電動ベッド。

このベッドは定期的にオイルを注さなくてはいけません。

 

何といいますか、まぁまぁ時間がかかるのです。

本音を言うと、したくないわけです。

 

しかし、壊れてしまうのは困るので、やはりしなくてはいけないのです。

 

 

これは体のメンテナンスと同じような感じがしませんか?

◎定期的にケアすれば、故障のリスクを低くすることができる

 

電動ベッドはメーカーさんが推奨する間隔でメンテしていますが、

皆さんの体は推奨する間隔(ペース)はどのくらいでしょうか?

 

多くの方が2か月に1回でしょうか。本音は最低でも1回はケアしたいでしょうか。時間やお金が許されるなら2週間に1回が理想でしょうか。

 

 

大事な人がいる方こそ、大事な仕事を順調にこなす為にも、自分に対するケアはオススメしたいところではあります・・・。

 

2022年

8月

15日

児童本を1冊プレゼント

小学校3年生〜中学生1年生くらいが対象の児童本です。

対象のお子さんがいらっしゃいましたら、いかがでしょうか。

 

この本は知人から頂いたものです。

持ち主がパラっとしか見ていない本たちなので、ほぼ新品の外見をしています。

1冊は無料。2冊目は100円いただこうと思っています。

 

その売上金は、本をくれた本人に渡そうと思っています。

 

本はたくさんあるので、随時追加していきますので、興味のある方は来店時にご覧ください!

 

2022年

7月

23日

経験を獲得していく感じがGOOD

おくら

家庭菜園を昨秋にはじめ、初めての夏を過ごしています。

種から育て、これでいいのか?と成長を心配していたオクラですが、実が穫れはじめました。

 

 

 

 

本やYouTubeを参考にしていますが、どうしても「これどうなの?」「このままでいいの?」「こういう時はどうするのがいいの?」と知らないことからくる不安に何度も遭遇します。

 

種を撒き、芽が出るのか待ち、か細い芽が出たらそれを見守り、害虫に食べられそうなら駆除し、肥料はこれでこの量でこの場所でいいのか不安になり、水やりの量も気になるし、脇芽の処理のタイミングも不安だし、刃物の消毒もこれでいいのか気になるし。とまぁ、気にするポイントの多いこと。

 

どの不安もインターネトやYouTubeで答えを探すことができるのですが、時には微妙に条件が違うことがあるんですよね。そういう時は・・・もう知らない(笑)

 

なので、経験がとても大事な仕事だなと思いました。私の様な家庭菜園レベルであれば、ほったらかしも拘りもどうぞご勝手にできますが、農家さんは売り物として完成させなくてはいけないんだなと思うと本当に尊敬します。どの仕事も奥が深いです・・・

 

 

 

2022年

7月

22日

100分以上受けていただいたリピーター様へのプレゼント!

ゲリラキャンペーンと言いますか、ゲリラプレゼントです。

全員にではなく、リピーター様に限定させていただきます。(新規のお客様申し訳ありません!)

 

これは、冷蔵庫で冷やして使うパックです。

寝苦しい夜に使うもよし、子供の発熱に使うもよし、お弁当を冷やすのに使うもよし(神野案)、なんにでもお使いください。サイズはB5です。

 

欲しい!という方により多くお渡ししたいので、いらない方は遠慮なく、いらない!と言ってください(笑)

2022年

7月

16日

2名様予約が取れにくくなっています。

徳力マッサージ

松本が退社した後、スタッフの補填をしていないので、予約が少し取れにくいかと思います。

特にペア予約希望の方は、2日前までに予約いただけるとよいかなという感じです。

 

多くのお客様が「当日思い立った時に行きたい」と思ってくださるのですが、その場合は既に予約に空きの無いことや、スタッフ指名ができない可能性がありますのでご了承ください。

 

スタッフの勤務日を知りたいというお客様のお声があります。

ご来店時に次月のシフトが決まっていれば、出勤用紙というものをお渡しできます。

ただし、決まっていないことの方が多いので、その際は各スタッフのブログページなどでお知らせします。担当スタッフにお声かけください。

 

 

2022年

7月

11日

今日のお客様は3人のママ

リセッタ入口

朝一番のお客様はご新規の女性。

出産後4か月目だと言います。

 

「外出大丈夫だったんですか??」と聞くと、

「旦那が見ているので大丈夫、3人目になると段々慣れてきてほどよく適当です」とのこと。

 

そんなお客様、3人も育てていいたのでご自分のケアは何年もしてきてなかったそうです。

これはよくあるパターンですよね。

背中の痛みと、足裏の熱感があるということで、リフレクソロジーとほぐしの組合せでした。

大変喜んでいただき、ほっとしました。

 

 

先日満室の為お断りとなってしまった男性のお客様。

本日出直すかたちで来店くださいました。

 

“お断りする”というは、スタッフにとって心苦しいことで、断られてしまうお客様もガッカリされるはずです。これがご新規の方なら、次のチャンスはないかもしれないです。そんな中、すぐに来てくださって本当にありがとうございますという気持ちです。こういった方にコロナ禍支えられていると感じました。

 

次のお客様は急なお仕事でキャンセルに。

こちらも常連様の女性。子育てしながら正社員として目まぐるしく働いていらっしゃいます。

当店に来ることで、自分の体を労わると同時に自分だけの時間を過ごしてリフレッシュするのだそうです。そうしたまた明日から1週間頑張るのだとか。

 

珍しく飛び込み来店のお客様はご紹介経由の男性。

すぐにご案内できずに15分ほどお待ちいただきます。お待ちいただいたものの物腰柔らかくスタッフにも紳士に対応される素敵な方でした。紹介というのは、スタッフも気合が入る場面です。

「リセッタがいいよ」とおっしゃってくれた方にも恥をかかせるわけにはいきませんからね。

 

さて、7月が始まりまして子供たちは夏休みに入ります。

大人の皆さんも、体力をつけて乗り切りましょうね!

2022年

7月

06日

頻繁に来られるお客様をきっかけに今一度考えたこと

ここ最近【3日連続で来られるお客様】【3日に1回来られるお客様】が数名いらっしゃったのでご紹介します。

 

どの方も50代以上の女性のお客様です。

 

頻繁に来られらる理由をお伺いすると

①1回目を受けて、あきらかに体が楽になっている

②間隔を開けない方がより回復すると思う

③普段忙しく時間が無いので、早く回復させたい

 

 なんだか分かる気がしますね。

もちろん、こういった「毎日来る」方は少数派。めったとありません。

費用の問題もありますしね。

 

でもお伺いすると、頑張り過ぎた自分へのケア代としては出しても良いと言います。

自分が機能しなくなることで滞る生活の方が恐怖だそうです。

酷くなって医者に行くのもなんだか気が引けるのでしょうか・・・。

 

私どものお店は「体を治す場所ではありません」

しかし、このようにお客様自身が「昨日よりいい!」と感じてくださることは嬉しいですし、それが=治していることではないことも分かっています。

 

私自身昔は「治したい」という思いが強かったですが、今はそれはひっそり心に閉まって、「きもちがいい」→「脳がリラックスする」「脳が満足する」→「やさしくなる」「前向きになる」→「気運があがる」「生活の質があがる」「作業能率があがる」

 

というようなフワッとした道筋をイメージしています。

 

病気になる前の予防ケアとして、心身を落ち着かせることは良いことだと思っています。それは実際自分自身もそうだからです。今の大人たちは共働きを含め、社会から求められる役目に疲労している人が多いです。キャパオーバーなのか、真面目過ぎるのか、とにかく忙しいのです。

 

きもちがいいとう感覚に秘められたパワーは凄いことが分かってきたので、私たちはその道のプロを目指しています。ですから、毎日きていたくことは念頭に置いていませんでしたが、皆様の定期的な脳内リセットをするお手伝いは任せていただけたらと考えています。

 

 

2022年

7月

01日

夏のキャッシュバックキャンペーン始まりました

リセッタで多くの方が選んでくださるセットコースを夏限定のキャッシュバックキャンペーン500~1000円でご案内します!(^O^)/

 

 

★お得なセット80分7800円 (ほぐし60+選べる20)

※500円キャッシュバック券付♪

 

 

★お得なセット100分9800円 (ほぐし60+眼精疲労20+選べる20)

※500円キャッシュバック券付♪

 

 

★お得なセット120分11800円 (ほぐし80+眼精疲労20+選べる20)

※1000円キャッシュバック券付♪

 

 

★お得なセット150分14800円 (ほぐし90+脚リンパオイル40+選べる20)

※1000円キャッシュバック券付♪

 

2022年

6月

29日

メニュー表リニューアルしました

リセッタのメニュー表

創業12年目。久しぶりのメニュー表改定となりました。

お客様にもお配りしていますので、まだの方はご自由にお持ち帰りください。

 

今回の改訂で一番大きな点は

【井堀店のみ実施】温熱オイルコースの登場

⇒温熱コースからの進化系。「温めて」+「オイルマッサージ」という最高のコースです!

 

【両店で実施】リフレフルコースの再登場

⇒(女性専用)の下半身特化コース。近年足のむくみ、運動不足による代謝ダウンが多く、特に女性のお客様から脚に対する希望が多いことから反映。

 

他にはセットコースの料金が一部変更になっています。

 

7月はリニューアルキャンペーンを実施予定です!

猛暑の癒しに、是非ご利用ください。