ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2017年

6月

18日

料理教室へ行って来ました。

神野が通っている料理教室にくっついて行ってきました。

 

オシャレなだけで普段使いできそうもない料理教室なら興味はなかったのですが、毎回神野に見せてもらう料理はどれもいい!ということで、一緒させていただきました。

 

もうすでに神野ブログで紹介されています。「店長と一緒に。」

http://ameblo.jp/ka-min178/entry-12284214561.html

 

↑面白がられているのか、小ばかにされているのか分かりませんね(笑)

 

私は料理教室にいる神野の様子が見たかったのもあります。

普段おとなしい神野が、どんな風に居るのか非常に気になります。

 

料理教室はミンコ先生のセンスが光る「メニュー選び」と「料理のポイント」が各場面でポンポン出てきます。私はその「料理のポイント」が非常に良いと思いました。

 

例えば、「魚は半分の色が変わるまで触らないでくださいね。そしてひっくり返したら軽く焼くだけ。しっかり焼きすぎると身が硬くなりますよ。そして、できれば厚めに切ってください。薄いと火が通り過ぎてパサパサの原因ですよ。」

「トマトはこの皮目のほうだけ軽く焼けばOKですよ。すぐにぐじゅぐじゅになっちゃいますから、ちょっと早いかなと思うくらいであげてください。野菜は生でもたべられるんですから大丈夫ですからね。」

という具合に、料理経験未熟者には最適なアドバイスがバンバンくるわけです。

食材を扱うコツがちりばめられた穏やかな料理教室でした。

 

初対面の先生とは神野の5倍は喋りました(笑)

 

最後に神野がどうだったかというと・・・・静かに、真剣に、そして時々微笑んでいました。食材の代替えをよくメモしていましたよ(笑)神野がどんなアレンジで作るのか気になりますね。

 

2017年

6月

17日

スタッフ松本は熊本出身。

さて、この人は誰でしょう。

まだご存知ない方もいらっしゃると思います。

 

この人は、松本という新しいスタッフです。

リセッタとロッコに半々で勤務していますので、なかなか皆様に顔を覚えていただけないのですが、どうぞよろしくお願いします。

 

彼女は熊本県出身です。

鹿児島の学校に通った後、北九州の地で就職。そして、リセッタに来てくれました。

松本はこれまでのスタッフと違って、つかみどころがない!(まだまだ私も修行が足りません!)

 

どんなことに興味があるのか。

こだわっていることはあるのか。

将来どうなりたいのか。

夢中になることはあるのか。

 

そういった質問に「んーーー。特にないですかね。」

 

私たちを翻弄します(笑)

これまた面白いスタッフの登場ですので随時ご報告いたします。

  

2017年

6月

16日

スピードくじ看板登場!

来月のイベント告知が飾られています。

今回のデザインもスタッフ吉田です。

 

この告知少々早めの告知ですが、今年は気合が入っていますので楽しんでいただきたいと思っています。何が当たるのかも掲示していますので、ご来店の際にご覧ください。

 

今年はなんといっても、「全員に当たる‼」ということでしょうか。

自分で決定しておきながら、少々怖い気もします・・・(笑)

2017年

6月

14日

お子様と一緒にご来店いただけます

リセッタやロッコでは小さなお客様の同伴来店も可能です。

リセッタではお店を一時的にクローズして施術を行います。

 

子どもの声は響きますし、リラックスする場なので、できるだけ他のお客様とバッティングしないようにしたいからです。

 

今回の小さなお客様は2歳の女の子です。

後半一度だけ「ママは?」と聞いてきましたが、それ以外は楽しく遊んでいました。

かくれんぼをしたり、絵を描いたり、ゲームをしたり・・・楽しんだのは女の子か、私か・・・。

 

2017年

6月

12日

神野Blogと吉田Blog

もう何年たつでしょうか。

私の他にもスタッフそれぞれがブログを書いています。

 

背景も季節に合わせ時々変わっています。こういったチョイスも個性が出てみていて楽しいですよ。

小倉南区マッサージ

城野ロッコがメイン勤務の神野。

大好きなB'z稲葉さんのことは熱めに!、お店のことは冷静に更新しています(笑)

占のようのものも好きで、動物占いを私も見ましたが、神野のコアラという診断も当たっていると思います。

 

実は神野、「生まれ変わったらコアラになりたい!」と言っていたんですよ。

小倉南区マッサージ

徳力リセッタがメインの吉田のブログ。

野球旅行、時々お店のことを更新してくれています(笑)

吉田のブログは普段のスタッフの様子が見れることがありますね。そういったものも、お客様から「面白い!」と言われる所以ではないでしょうか。


2017年

6月

12日

ロッコのプチギフト

小倉北区城野にあるroccoでは、“ほんの気持ち”なプチギフトをお客様にお渡しさせていただいています。城野ロッコにお越しのお客様限定ですので、リセッタのお客様はゴメンナサイ。

 

ロッコの3周年記念キャンペーンはこちら

 

夏には毎年恒例の?楽しいイベントも開催予定です!

今年はかなり頑張った内容になるはずです(笑)

 

今後もリセッタ&ロッコを宜しくお願いします。

2017年

6月

11日

小林のお別れ会

5月末日に小林が退職いたしました。

小林を応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

小林は若さもありますが、可愛らしいという表現がぴったりで、お客様からは「娘」「孫」のように接していただきました。お客様が小林を温かく見守ってくださいましたので、本人も最後の挨拶では「リセッタやロッコでは自分らしく伸び伸び働けた」と言っていました。

 

お別れ会での写真を小林がくれましたので掲載いたします。

自分だけ可愛く、神野と私は明らかにヘンテコです。(神野は違和感がないという意見も・・・)

 

 宮崎の大地で少しのんびりしたら、また新世界へ羽ばたくのではないでしょうか。

お客様、本当にありがとうございました。

2017年

6月

09日

リセッタの駐車場

小倉のリラクゼーションマッサージ駐車場案内

小倉南区のリラクゼーションスポットリセッタをご利用のお客様への駐車場のご案内です。

 

「どこに止めるの?」というお声があります。

 

専用の駐車場を確保できていないのでご迷惑お掛けしていますが、近隣の駐車場は西日本シティ銀行徳力支店の1Fタイムズパーキングしかないのでご案内させていただきます。

 

駐車場のご案内

小倉のリラクゼーションマッサージ駐車場案内
小倉のリラクゼーションマッサージ駐車場案内

小倉のリラクゼーションマッサージ駐車場案内

2017年

6月

08日

ドレッシング当たり出ました‼

当たりでました。

吉田が担当させていただいたお客様です。

 

残りの1つは誰の手に!

2017年

6月

05日

小倉北区小文字にあるイタリアン「イル・レガーロ」

少し前にスタッフミーティング前にお邪魔したのは、小倉北区(足立の方)にあるイタリアンのお店「イル・レガーロ」というお店です。

 

車でないとちょっと・・・という場所ですが、OPENの11時半の時点でお客様が待っています。

人気なのでしょうか。私たちは予約していたのですんなりと入ります。

 

今回はランチの「レガーロコース2000円」というものです。

他のスタッフが写真をたくさん撮っていましたが、私は前菜のこれだけ(笑)

 

ご夫婦でやられていたのでしょうか、決して小さい!というお店ではありませんが、まとまりのある雰囲気でゆっくり時間を過ごすことができます。ご近所に住んでいたら時々行きたい感じです。

 

イル・レガーロ

小倉北区小文字2-2-8

093-383-8987

定休日 日・祝

 

行く前に電話で確認(営業・空席)したほうがいいと思います。

2017年

6月

04日

男性もご利用ください。

リセッタは男性のお客様もご利用いただけます。

お問い合わせで「男性もいいのですか?」というのは多いです。

 

是非、男性もご利用ください‼

 

意外に思われるかもしれませんが、当店は男性も女性も半々の割合でご来店いただいています。

 

2017年

6月

03日

価値ある夜更かし

出勤前の豆乳ラテ

 

全仏オープンと卓球の観戦で夜更かし気味です。

テニスは錦織君、今のところ順調に勝っています。

最近はランキング1位、2位の二人が元気がないのと、大好きなフェデラーが出場していないので、私の中での盛り上がりに欠けていますが、もしかしたら錦織優勝!ということを楽しみに応援しています。

 

先日はジョコビッチと対戦したアルゼンチンの選手がものすごくアグレッシブなプレーをしていたので、見入ってしまいました。身長が170㎝の外国人は珍しいのですが、体格は関係ない!と感じさせてしまうほどの気迫、実際に観ていたお客様はラッキーな素晴らしい試合でしたよ。

 

卓球も、神童張本君を見ました。

女子の若い二人に驚いた昨今に、13歳という驚異の若さと実力。素人が見ても驚くしかないでしょう。

まだまだ放送されますので、皆さん是非TVでご覧ください。

 

この話を当勤務の吉田に言います。

ヨシダ 「張本君は少し見た」「チョレイ!って言ってた」

 

神野にも聞いてみます。この方は元テニス部

カミノ 「見てないです。ふふふ・・・」

 

吉田は交流戦に夢中。神野は稲葉さんのコンサートチケットgetに夢中なのであります。

特に卓球は日本選手が頑張っているので、見ていてこちらも力が入り疲れます。

北九州八幡出身の早田ひな選手も注目です。

2017年

6月

03日

枡屋の水大福

小倉の魚町にある「枡本」という和菓子屋(喫茶併設)さんです。

ショーケースにはこじんまりと商品が並べられています。

 

店員さんも奥に引っ込んでしまって、呼ばないと出てこない感じものどかです。

 

小倉へ出てきたついでによくお土産として買います。

水大福に、柏餅。上品。

 

喫茶では夏にはかき氷も名物ですが、室内のエアコンがキンキンでスタッフ神野がダウンしたことがあります(笑)

 

場所はモノレール平和通り近くにある資さんうどんの横向かいです。

 

2017年

6月

02日

車へこむの事件

広島旅行の最終日(広島旅行してきました)、止めてあった私の車に傷が!

 

しかし、「当てちゃいました」というお隣さんが警察に連絡してくれていたので、100対0での修理です。

 

私としましては、初めての事故といいますか、保険屋さんとのアレコレという経験し、勉強になりました。皆様も旅中など慣れない場所での運転は気を付けてくださいね。

 

車も車検というメンテナンス、家もリフォームメンテナンス、さて、人間は??

時には健康診断、気になったら一度足を止めてみることも必要です。

 

2017年

5月

31日

6月のおすすめコースは症状別60分

ジメジメする6月は体のダルさや、古傷が疼くなどの症状が出てくる方がいらっしゃいます。

特段特別なことをしていないのに、なんとなく体調が優れない・・・本当に多いのですよ、こういう方がですね。

 

気持ちもなんとなく緩みやすいです。

雨で鬱陶しいとか、面倒くさいとか思ってしまいやすいです。

 

こういう時こそ、規則正しく生活するのがお勧めです。

6月も皆様が健やかに生活できますよう、リセッタも役に立てたらうれしいです。

 

6月のキャンペーンはこちら

肩こり集中60分コース 特別料金

肩まわりを集中的に60

5,900円
むくみ脚60分コース 特別料金

下半身を集中的に60

5,900円
だるい腰60分コース 特別料金

腰を中心に60

5,900円

2017年

5月

30日

小倉で美容鍼灸ならリビングさん

小倉の井筒屋近くにある「美容鍼灸リビング」にお邪魔しました。

 

ここは以前一緒に働いて福澤さんのお店です。

リラクゼーション×鍼灸+整体というなんともパーフェクトなお店なのです。

 

「上手な鍼師さんを探している!」という方には自信を持ってお勧めです。

福澤さんが若い女性なので「経験が・・・」と心配される方もいらっしゃると思うのですが、「若い」というだけで判断するのは勿体ないですよ。是非体験してみてください。

 

顔の美容鍼も人気だそうです。

 

また、今回は新しいスタッフの永石さんと初めてお会いしました。

スマートでキュートな女性でした。

福澤曰、「永石さんの鍼研究ぶりも相当!」ということで、有望な彼女との仕事が楽しいそうです。

永石さん➡https://www.life-relaxation.jp/staff/

 

そんな初々しい空気の中、福澤が私のことを適当に紹介するのです。

”南区でお店やってる人”・・・的な。

ひどいでしょ。

 

しかも自分の体に鍼を打ちながらですよ。

ひどいでしょ。

 

でもいいんです。

花壇のプランターを落として骨折してしまった福澤さんの写真の掲載が許されたので(笑)

 

北九州市小倉北区魚町(商店街)にある鍼灸リビング

https://www.life-relaxation.jp/

○鍼灸

○骨格調整

○よもぎ蒸し

○小児鍼

○マタニティ、逆子

 

 

 

2017年

5月

29日

広島旅行に行って来ました。

広島旅行に行って参りました。

旅にはよい時期です。 

 

〈旅の工程〉

平和記念公園➡縮景園➡宮島(宿泊)➡宮島散策➡帰路

 

お宿「岩惣」

http://www.iwaso.com/

 

 

2017年

5月

26日

リセッタ勤務は土日で最後です。

小林の退職が迫ってきました。

最後までよろしくお願いします。

 

27日(土) リセッタ

28日(日) リセッタ

29日(月) ロッコ

30日(火) お休み

31日(水) ロッコ

2017年

5月

24日

梅雨がきます。

久しぶりに雨が降っている北九州です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

春から夏の間に梅雨があって・・・日本は四季だけに限らず気候の変化がありますね。

この時期は食中毒や熱中症に注意です。さほど暑くないことから油断することが多いものと思われます。消費期限や、開封後には注意しましょうね。

 

最近のリセッタ

〇小林の勤務最終日が迫っています。

〇リセッタ通信最新号発行

〇当たる!当たる!クジ引き第二弾開催中‼

 

 

先日古賀に行った際に「たけのこ」と書かれ売られていました。

アスパラを太くしたようなたけのこでした。こういう種類もあるのですね。

 

 

 

2017年

5月

23日

当たる!第二弾スタート

当たる!当たるくじ引きの第二弾です!!

 

今回は八幡東区にあるごとう醤油さんの商品です。

私は存じあげなかったのですが、スタッフ吉田がお勧め!ということで、今回選ばせていただきました☆

 

リピーター様限定のくじ引きで、二名の方に当たります!

本日スタートです。