ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

吉田カメラを探す

 

スタッフ吉田がデジタルカメラを新調しようと色々探しているのですが、望遠がポイントらしいのです。高性能なカメラを探しているようですが、私もふと自分のカメラを思ったところ、機能はほとんど使いこなせてないのです。

 

家のTV録画機能もちゃんと理解してないし、洗濯機の風乾燥機能も使ったことがない。

車のタイヤ圧警告もなんだか知らずにドキッとしたし、きっと携帯だって全然使いこなせてない。

 

便利とはいっても、その物がもつ機能を使いこなせていない自信がある。

物の魅力を発揮させてやれないのは、自分にとって必要機能かどうかもあるけれど、自分の無力や無能も感じてしまうのは私だけでしょうか。私のような凡人に高機能は必要ないし、ものすごく簡単なステップで利用できないと、もはや「めんどくさい高機能」で終わってしまいますね。

 

吉田の購入するカメラは直感的に誰でも簡単に撮れるハズ(笑)私も楽しみにしています。