ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

東京カレー「ボンディ」牡蠣カレー

神保町カレーボンディ
神保町カレーボンディ

東京へ行った際のことをまた書きますね。

友人に連れられて行ったのは「ボンディ」というカレー屋さん。

詳しくはhttp://bondy.co.jp/web/contents/menu.html

 

都内を中心にいくつかお店があるようですが、私が行ったのは神保町にある本店。

古本屋が立ち並ぶ、「え、こんな入口?」と思うような場所にあるのですが、さすが東京ですね。

どんどん人が入ってきます。

 

私は「牡蠣カレー1630円」を注文。

 

ビックリしたのは、まず「じゃがいもとバター」が出てきたこと。

友人曰く、「神保町カレー界隈では前菜にじゃがいもは珍しいことではない」とのこと。

 

へぇー。です。

 

ジャガバタをいただいたところ、まぁしっとり!

食べやすい。

 

その後、上にチーズが少し乗ったライスとカレーの登場。

 

お味・・・うまし!(^^)!

競争の激しい東京で生き抜いてるだけあって、素晴らしいであります。

感動。

 

そして2度目のビックリがやってきます。

「パインがはいってる!」

 

私がじゃがいもと思って食べたのは、甘いパインアップルだったのです。

視覚と味覚のギャップにしばし呆然としつつ、どうにか自分を納得させた次第です。

 

驚きと感動をもってお店をあとにしました。

東京在住の方、東京へ行かれる方、お時間ありましたら美味しいものを食べてください。

お勧めです。