ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

動いてみると景色が見えてくる?

日曜日です。こんにちは。


今日は小学校の運動会のところもあるようですね。

朝の花火?の音で気づきました。


降水確率も50%だったので心配でしたが、無事晴れて良かったですよね(^O^)

ちなみに、私の甥っ子が来週運動会なので、午前中応援に行きます。

ですのでお店の出勤は午後からですm(__)m


さて、最近DIYに嵌っていたわけですが、ベンチを作ったあたりでちょっと達成感があり、「もうしばらくはいいな・・・」と思っていたわけです。


ですが、ベンチを置いてみたら、「あ、じゃぁ、これもあった方が良いよね?」ということになり、また制作することになったのです。


全てはロッコの看板を自分で作ってみようと動き出したところから始まっていますが、思うに「動き出してみる」ということは大切だと思いました。動き出してみると、次の道が表れるんですね。もちろん動き出しは理想側に歩みださなくてはいけませんが、動いてみると、景色が見えてくるというか。


特に「できそう」なことは「やってみる」が良いなと思いました。



本当は鉄の加工も自分でやってみたい・・・という想いは少し胸に閉まって、しばらく木工細工を楽しむこととします。こういったのが趣味と言えるのでしょうか??ね。


良い週末を!


※新しいリセッタ通信が出来ています。

※本日やや予約が混みあっています。(現時点で次のご案内は16時40分~)