ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

古本を利用します。

Amazonで購入した1円の本。

送料が280円ほどなので、281円です。


定価は1400円の本ですから、すごくお得に購入できました。


状態は「非常に良い」というものを選んだおかげで、確かに新品のような状態で届きました。

開くと紙もパリパリいいそうなほどです。


本当に誰も開いてないのだと思われます。



私の友人に「本は新品しか買わない。」という価値観を持った人がいます。

やや堅物なその人は、誰も手にしていない状態を手に入れてこその愛着、多くの一冊から選んだという満足感を堪能しているようです(笑)


私は本屋に選びに行くのも面倒がってしまうので、見比べて選ぶものでなければAmazonで2日後にはもう読んでいる状態が好きです。多少表紙が汚れていても許せます。


そうは言っても時々、明らかに(以前の持ち主)鉛筆でマーキングしていたな!と分かる低度のものに当たります。読んでいるとその鉛筆跡の亡霊が私の前を前を走って集中できなかったりするのです。

しかし面白いことにその亡霊にも段々慣れて、以前の持ち主の気持ちも分かるようになってきたりして、最後には共感すらして笑えてきます。


さて、また新しい中古本がお店に届きます。

小倉のマッサージ店古本