ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

リラクゼーション(マッサージ)スクールの選び方

リセッタでは密かにスクールもやっています(笑)

といっても昨年から募集を見合わせている状態が続いているのですが・・・


これから春に向けて「スクールのお問合せ」も来るので、ココでご紹介したいと思います。


まずはいきなりですが、今年もスクール募集は見合わせたいと思っているということをお伝えします。

昨年城野にrocco65がOPENし、オーナーセラピストである私が単純に時間が取れなくなってきたこと。

お店の定休日が減り、スクールに利用できそうな時間帯がないこと。


ただ、私自身が組んだスクールの内容は料金も含め、なかなか良いものです。

もし最終的に〖この仕事は自分には合っていないかも〗と思っても後悔しない程度で済みますし、一般的なサロンにならすぐに就職できるレベルになります。


〖独立希望の方〗にはさらに技術と同じくらいシステム作りが大事なこともお伝えできます。


といことで、セラピストになりたい!という色々なステージの方に良いスクールだわ。と自賛(笑)

ただし、現在募集はしていない・・・という(笑)すみません。


もう少しロッコが落ち着いてきたら・・・という感じです。



【今どこかスクールに行きたいと考えている方へ】

〇習い事のひとつとしてなら・・・・個人がやっているスクール。マンツーマンでアットホーム

〇卒業後あわよくば就職も・・・・大手のスクール。洗練されたカリキュラム。直営店にきっと就職できます。

〇独立ありき(すでに経験者も)・・・・自分好みの店舗スクール。もしくは師匠的な人に直談判。


今はどこのお店も人材不足ですので、どこかのスクールをでていれば(出ていなくても(笑))就職先は見つかります。そして経験を積んで、また自分がやりたい方向性、働いてみたいお店などが視野に入ってくると思います。独立を本気で想像している人へのオススメスクールはズバリ、お客様をたくさん抱えている人気店がやっているスクールが一番近道なように思います。


手技だけではなく、お店のシステム、店長さんの考え方、お客様への接し方、色んなものを体験できるのは授業料では計れないと私は思うんです。そのお店のことが好きであれば一番いいですけどね。