ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

冷蔵庫を買いました。

自宅に20年も使っている大きな冷蔵庫があります。まだ冷凍庫が上段で開けてもライトもないので、夜は不便です。

 

電子レンジが壊れた翌日、さっそく手頃なものを探し購入しました。

そのついでに冷蔵庫を見たのです。(電気代を蝕む冷蔵庫を少し疎ましく思っていたため(笑))

 

母は口では「まだ使える!」と言っていましたが、いざ新しいものを見ると心がコロッと変わり買うことにしたのです。

 

野菜室が大きくて、冷凍庫が整理しやすくて、冷蔵庫内がとても明るいという最近で言えば標準的なものに「いいね~、いいね~」と喜ぶ母。

 

決して高価なものを選んではいませんが、毎日顔を合わせる冷蔵庫は大切な相棒です。

その相棒の消費電力は今使用している冷蔵庫の1/3だそうです。

 

便利すぎる環境もどうかと思いますが、毎日何度も開く冷蔵庫が便利で省エネなのは価値があります。