ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

揉み返しで左腕が上がらなくなった件

(これは私の愛犬・ブログ内容との関連はないです)

 

あるリラクゼーションサロンに施術を受けに行った時に話です。

主だった目的は市場調査だったのですが、肩凝りもあったので90分ほどオーダーしました。

 

担当してくれたのは20代の女性で、丁寧に施術してくれていました。

強さ加減も聞いてくれます。

 

肩周りのマッサージになった時に

「ちょっと痛いな」と私は思っていました。

 

「少しの時間だし、ま、我慢しよう」

 

(思ったよりも長い)「今さら、痛いですとは言いにくい」

 

ということがあり、私が「痛いな~」と言わなかったせいもあり、直後から3日ほど左腕をあげると激痛事件になったわけです。

 

 

そのことを、当店のスタッフたちに共有します。(皆笑ってましたが)

私たちも同じようなことを起こしているかもしれないからです。

 

私の場合は「言えばよかった!」という反省があります。

担当の女性が一生懸命施術してくれていたので、彼女を責める気はありません。

しかし、こうなったことを彼女にも知らせることもしません。

 

お客さんの立場になって、我が身を振り返り~な出来事でした。