ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

今日のお客様は3人のママ

リセッタ入口

朝一番のお客様はご新規の女性。

出産後4か月目だと言います。

 

「外出大丈夫だったんですか??」と聞くと、

「旦那が見ているので大丈夫、3人目になると段々慣れてきてほどよく適当です」とのこと。

 

そんなお客様、3人も育てていいたのでご自分のケアは何年もしてきてなかったそうです。

これはよくあるパターンですよね。

背中の痛みと、足裏の熱感があるということで、リフレクソロジーとほぐしの組合せでした。

大変喜んでいただき、ほっとしました。

 

 

先日満室の為お断りとなってしまった男性のお客様。

本日出直すかたちで来店くださいました。

 

“お断りする”というは、スタッフにとって心苦しいことで、断られてしまうお客様もガッカリされるはずです。これがご新規の方なら、次のチャンスはないかもしれないです。そんな中、すぐに来てくださって本当にありがとうございますという気持ちです。こういった方にコロナ禍支えられていると感じました。

 

次のお客様は急なお仕事でキャンセルに。

こちらも常連様の女性。子育てしながら正社員として目まぐるしく働いていらっしゃいます。

当店に来ることで、自分の体を労わると同時に自分だけの時間を過ごしてリフレッシュするのだそうです。そうしたまた明日から1週間頑張るのだとか。

 

珍しく飛び込み来店のお客様はご紹介経由の男性。

すぐにご案内できずに15分ほどお待ちいただきます。お待ちいただいたものの物腰柔らかくスタッフにも紳士に対応される素敵な方でした。紹介というのは、スタッフも気合が入る場面です。

「リセッタがいいよ」とおっしゃってくれた方にも恥をかかせるわけにはいきませんからね。

 

さて、7月が始まりまして子供たちは夏休みに入ります。

大人の皆さんも、体力をつけて乗り切りましょうね!