ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

阿蘇まで3時間、行ってきました

日田経由の下道ルート(高速道路を使わない)で片道3時間。

阿蘇まで行ってきました。

 

お目当ては、「お茶屋さん」。

阿蘇神社参道にある有名な?お茶屋さんだそうです。

 

今回は、阿蘇を熱望した、スタッフ吉田が運転手です。

いつも自分で運転するので今回ほんとうに楽ちんでした。

 

お昼ご飯は赤牛を食べました。

赤身なのにやわらか~い。なんだか感動しました。こんなに美味しかったっけ?

 

改装中の阿蘇神社を見て、お茶屋へGOです。

お店の人が試飲させてくれた、とうもろこし茶が美味しかったので購入。

お茶好きの吉田は沢山買っていました。

 

帰りに阿蘇ミルクランド?

これでもか!というほどの生乳味のアイスクリームを食べ、助手席でルンルン帰ってきました。

助手席って楽チン。

 

コロナ禍ではありますが、日帰り阿蘇の旅。

楽しゅうございました。