ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

今年も苅田港で牡蠣を買いました

苅田の牡蠣

以前に「牡蠣は1~2月が美味しい」と聞いたので、苅田港へ買いに行きました。

しかし、今年は「よくない」とのことで、漁師さんたちもガッカリされていました。

 

それでも旬の物。

小さくてもいただきます。

 

マイ七輪で焼いて、じわじわ香る磯の、甲殻類の香りに癒されつつ・・・

美味しくいただきました。

 

 

 

遊びに来ていた小学生の甥っ子が、

「虫眼鏡で火をつけたい」というので、しばらくほったらかしにしていたら、

新聞紙に直射日光を当てて、炭に火をつけていました。

 

”できんだろう”と思っていたのに、炭に火がついていてビックリしました(笑)