ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

小倉南区の眼鏡屋さん「めがねステージおかざき」

鯖江眼鏡Onbeat

最近立て続けに眼鏡を購入したので、皆様にご紹介したいと思います。

 

企救丘の「かたやま脳外科内科」がある建物群の中に「めがねステージおかざき」があります。

きっと誰もが(あ~あそこか!)と思う場所です。目の前は志徳公団がならんでいます。

 

近いし、行ってみよう。

 

店内はもちろん眼鏡だらけ。

よくある町の眼鏡屋・・・と店内を見回ると、直感的に「良い眼鏡が置いてある」ことに気づきます。これは案外普通ではないなと感じることができます。

 

私は元々眼鏡好きだったのですが、コンタクトレンズが快適なので、サブで使用する眼鏡はすっかり大手のお手頃眼鏡を使っていました。それらを何度か購入していて、安いことに加え、デザインだって都度気軽に選べて満足していたのです。

 

知り合いの方から紹介され再燃しそうな眼鏡愛ですが、「めがねステージおかざき」の眼鏡本体代は安くはありませんよ。料金も非常に大事なところですからここをクリアしなければなりません。フレームで25000円~50000円の価格帯で、そこからレンズ代金が追加なので、合計5万~8万くらいでしょうか。(昔はめがねと言えばこの位はしました)

 

最近の大手眼鏡店の相場から見れば高いのですが、私的に「同じようで、違う土俵」といった感じです。贅沢品といわれればそれまでですが、私は大変満足していて、数か月に1回は岡崎さんに調整していただきに来店しています。

 

私の思う眼鏡購入ポイントは

■眼鏡は生活圏内で買ってください⇒近くないとメンテに行く気にならない

■時々はメンテナンス(調整)をしてください⇒歯の矯正メンテや健康診断と同じ感覚

■調整が上手な人に担当してもらってください⇒技術をもった人を見つけることで利益大

 

上記ポイントはめがねステージおかざきさんなら叶います。

私も思わず眼鏡愛を呼び起こされまして、楽しみが増えました。

眼鏡を必要としている方がいらっしゃれば、是非一度覗いてみてください。

緊張してしまう方は「田頭さんの紹介で」と言えば、「どうもどうも」となるはずです(笑)

 

岡崎さんは何やら、認定眼鏡士のSS級という大変難易度の高い資格を持っているそうですよ。

北九州にもたくさんいないそうです(他の人の話)。

 

最後に私が気に入っているのはOnbeatというメーカーの物です。眼鏡の町、福井県で製造されているそうです。今回はテンプルの短い眼鏡をかけた瞬間に「!」となり購入いたしました。皆様ももし購入されたら見せてください。

 

 

めがねステージおかざき

■小倉南区企救丘3-17-2

■木曜定休

■093-967-7877

■ https://www.meganeokazaki.com/about/

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。