ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

リラクゼーション店のコロナ事情「家賃補助いただける?」

福岡市に続き、北九州市も休業要請の店舗を中心に家賃補助があるとのことです。

 

商工会議所に伺ったところ、

「北九州市か、福岡県に聞いてみてください」ということで、電話番号を記載しますね。

 

福岡県コロナ相談窓口(って言っていた気がします)

092-643-3288

 

北九州市窓口

093-582-2299

 

福岡県の窓口には3回目の電話で繋がりました。

私、

「新店舗の開業を5/1に予定していますが、開業日を後らさざる得ない状況なのですが、そういったケースに家賃補助の該当になりますでしょうか?」

 

「お調べしたところ、対象業種に該当しそうですが小規模店舗さんなので、換気等に気を付けていただき、営業していただけます。」とのこと。

 

続けて

「福岡市の情報がメインになりますが、そういった店舗様からも開けていてもお客さんが来ないから補償してほしいとう声がたくさんあがっていまして、最終的には福岡市、北九州市の判断になりますので北九州市の窓口に確認してください」

 

北九州市の窓口は電話が繋がりませんでしたので、まだ結果はわかりません。

長期化する覚悟をもって計画しなければならないと思うと、滅入りますね。

明日はそんな私がストレス発散にしていることをご紹介します!