ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

城野ロッコでは喋りも沈黙もOK

北九州市小倉城野にあるリラクゼーションサロン個室

城野ロッコでの勤務の楽しさに、お客様との濃密な時間・・・があります。

 

北九州市小倉北区城野の黒住町という場所にあります。

JR城野駅から歩くと8分、北九州総合病院からは徒歩5分、マルショク重住店からは徒歩4分という距離感です。

 

駅近ではありませんが、通りに面しているので「あ、この道知ってる」という方は多いエリアです。

 

さて、お客様との濃密な時間・・・。

それは城野店だからこそなせることなのですが、【各階に定員1名】ということで、他のお客様をおろか担当以外のスタッフとも隔離されるので【自分だけの時間を楽しめる】のです。

 

これはスタッフにとっても解放感があっていいです。

 

例えばリセッタであれば、会話はしてもいいのですが、ある程度人に聞かれる可能性があります。(内容がはっきりわかるほど隣室では実際は聞き取れないです)これはお客様もある程度気にしていることと思いますが、スタッフも同じ思いです。

 

それがまったくナイ。というのは大きいです。大人しいスタッフ神野が城野ロッコだとお客様と大笑いしている、、、そんなこともあるんです。時にはお客様と一緒に笑ったりできるのはいいことです。

 

先日はお客様が人間関係での不満を漏らしていました(笑)

私たちのように近しい存在の人ではないからこそ思いっきり話せることがある一方、こんな話を他の人に聞かれるのは嫌だな・・・。ということで、そんな心配のない空間に「なんか言いたいことを言ってしまってすみません、でも気持ちもスッキリしました(笑)」と帰られました。

 

思いっきり気にせずに会話ができるとか、他人にイビキを聞かれたくないとかそういう不安も癒しの満足には邪魔なものなので、ロッコは+空間価値があると思います。

 

色んな癒され方があって良いと思います。それはスタッフも理解していかねくてはいけないタイミングです。