ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

三食摂る必要があるのか

皆さんは朝ごはんに何を摂っていますか?

これは私の朝ごはんなのですが、最近変えていかなといけないと思っています。

 

3食きちんと摂りなさいとずっと当たり前のように聞いてきたことですが、年齢と共に代謝が落ち、運動する機会ややる気が減少傾向(笑)で、食に対する好みも変わりつつある今、3食キチント摂ることが果たして必要なのだろうかと思うようになりました。

 

私の知り合いには(一般的にいう)変わった人も多いので、そういう人に「一日三食きちんと・・・」という言う話をすると、「何もしていないのに、3食も食べる必要はない」と切り捨てられます。

乱暴な言いぶりですが、ある程度納得もします。

 

お腹がすいたら食べる・・・と堂本光一君がいつかTVで言っていたな・・・

人間本来の姿はそれだよね。。。などと思いながら、普通ではないことに挑戦する勇気もなく、いつも通りの生活をしています。

 

お客様の「憂鬱な感じ」「肩こり、腰痛」「眠れない」「食欲がない」そんな毎日の対峙しているのに、自分のこととなると真剣見に欠けます。

 

でも朝はたっぷりのホットコーヒー飲みたいですしね・・・・