ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

憂鬱な気分を感じていたら

本格的な夏が終わり、ホッと一息ついている方もいらっしゃるかと思います。

体調はいかがでしょうか。

 

過ごしやすい日が増えてくる時期ではありますが、季節の変わり目ということで体調が芳しくない方が実は結構多いのです。

 

先日「うつ症状がある」というお客様がいらしたみたいですが、「憂鬱な感じ」「なんとなくやる気が出ない感じ」「疲れが取れる気がしない」というような“感じ”をずっと感じている方は「うつ症状」の入り口に立っているのかもしれません。

 

うつ症状は精神的に弱い人や、体が弱い人がなるものと思いがちですが、誰にでもなりえる身近なものです。何かしらショックな出来事が引き金になって、まさか自分がこんな思いをするなんて・・・というのは大いに有りえます。ですから明日は我が身です。

 

不思議なことに季節の変わり目に、こういった症状がポッと湧くのですね。

 

思考パターンを変えて乗り切れる人はいいですが、落ち込んだり悩みがあれば「誰か」に開放することで楽になることもあります。

 

リセッタでは特別な会話ということでフォローするわけではありませんが、体の癒しという対話で気持ちや心が和むと思っています。憂鬱な気がしてきたらリラクゼーションを利用する。体と心が繋がっていますからね。