
我が家のかわいこちゃんが寝ています。
こんな写真をトミーと「かわいいー」と言って観ては和んでいます。
今日から雨がしばらく続くそうです。
そうすると、体調がすぐれない方が増えます。気圧との関係が耳鼻系に影響しやすいとか、カビが発生しやすいとかあるのかもしれませんね。
先日用事があり叔母に連絡しました。
叔母はずっと鼻が悪く、気候の変化に敏感。体調を聞くとやはり優れないと言います。
それでも掃除、洗濯、食事の用意など主婦に休みはありません。そういった日々のことをこなしていく中で、体の休息、気持ちの休息は取れているのかと心配になります。
こういう仕事をしているからこそ、一息つくことの大切さをお客様を通して感じます。
まだ当店のような癒しのお店を上手に利用できてる方はラッキーなのかもしれません。
それぞれに、それぞれのストレス解消法を見つけていくのは大事なことですね。
我が家のかわいこちゃんはストレスなさそうです。