ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

無いなら作る!

 

自宅の玄関ベルを設置しました。

「ベル本体」のみを購入したため、「吊るすもの」が必要で、大好きなグッデイへ行きました。

 

しかし、そんな丁度いいものはない。

しばらくウロウロしましたが、作るしかないのか・・・と、またウロウロ。

「このネジでサイズはいいのかな・・・、どちらも買っとこうかな・・・、いや、もう一度ちゃんと測ってから再度出直そうか」そんなことを思っていると、店員さん発見。

私の悩みを聞いてもらいます。

 

店員さん「開けてちょっと組み上げてみましょう」

 

といって、ほぼほぼ完成品まで案内してもらうことができました。

ネジの幅とか、サイズ感は測っていても、あちゃーとなることがこれまでもあったので、今回店員さんが商品袋を開封して試しに組み上げてくれたのはすごく助かりました。

 

ということで、無事このように飾ることができました。

無いなら作る、出来ぬなら任せる・・・でした。

《お盆営業》 8月15日(木)店休日。