ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

チキンカレー作り、1回目成功、2回目失敗

カレーの材料

1回目は成功

2回目は失敗

 

これが現在の戦況です。

 

この度新たな得意を作ろうと思い、料理に的を絞りました。

そしてカレーというジャンルにしました。

 

TSUTAYA BOOK GAREGE(福岡志免)に立ち寄った際に、偶然手に取ったカレー本。

美味しそうなカレーに思わず手が伸びまして。

 

一番簡単そうな「チキンカレー」を作ります。そろえるスパイスも4種類。簡単な部類見たいです。

本を30秒に1回くらい見ながら、慎重に作ります。

 

ちょっと焦げたり、ちょっと本のイメージと違う感じになると不安倍増!

それでも何とか近い感じに(見た目)なりました。

 

出来上がりの味見ですが、これが正解の味なのかがわかりません(笑)

好みにするには、もう少し深みが欲しい!でもそのやり方は書いてない!

 

ネットで情報を探し、なんとか完成!

家族にも大好評で、良かった良かった。

 

 

2回目は多少慣れた感じで、2分に1回のレシピ見。

完成!

しかし。。。。全然味が違う!なんで!

 

食べれますが、期待とは大きく違います。

失敗!

 

やはり基本に忠実に、2回目ごときで慣れた風でいた私が悪いのです。

この反省をむねに3回目に挑みます。

 

まずはチキンカレーを自分のものにする!目標です。