ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

足の疲れはリフレクソロジーを選べばいいの?

 

西洋式と東洋式をミックスしたLisettaオリジナルテクニックです。 痛気持ちいい強さで足裏を刺激します。足先を刺激することで体全体の血流を促進します。内臓機能にもいいようです。

リフレクソロジー20分

2100円

足裏のみ

リフレクソロジー30分

3000円

足裏+ふくらはぎ

リフレクソロジー40分 3900円 足裏+ふくらはぎ
リフレクソロジー60分 5800円

足裏+ふくらはぎ

リフレクソロジーの特徴は【足裏を細かく刺激すること】です。

 

30分以上は足裏の他にふくらはぎも施術します。

30分コースと40分コースの違いは「ふくらはぎ施術の時間の差」です。

 

「ふくらはぎが疲れている!!」という場合は40分コースの方が充実しています。

60分コースはさらにたっぷりと施術します。

 

リセッタのコースメニューはたくさんあるので、お客様は選びにくいかもしれません。せっかくリフレクソロジーのご紹介をしている最中ですが、

例えば、足が疲れているからといって、必ずしもリフレクソロジーを選ぶ必要はありません。

〈ボディバランスほぐし〉〈オイルケアコース〉でも足の施術はできるからです。

 

ではどうやって選べばいいのでしょう。

ここからはスタッフによって多少判断が分かれますが一例として・・・

お客様【足が疲れている】【60分くらいで】【膝が少し痛い】

 

もし上記のようなお話だった場合のオススメは

【リフレクソロジー40分】+【ボディバランスほぐし20分】 計60分

【リフレクソロジー30分】+【ボディバランスほぐし30分】 計60分

【リフレクソロジー20分】+【ボディバランスほぐし40分】 計60分

 

あまり違いがないように見えると思いますが、結構違います。

リフレクソロジー手技は、足裏をどのコースよりも細かく刺激するという強みがある一方で、膝から上の施術ができません。

ですから、【膝が痛い】ということに対する施術として、《股関節の動きを見たい》という考えからボディバランスほぐしに少し時間をいただきたいということです。

 

どのコースでもそうですが、スタッフに相談いただくのが一番よいかと思います。ただし、効果を追う一方で、効果よりも“とことん気持ちよくいたい””眠りたいから動かさないでほしい”・・・そういう時もあると思います。その日のお客様の一番理想に近いものを選びたいと思いますので、気軽にお声かけいただければと思います。

 

どのお客様にも満足していただけるように、コースが細分化されています。

もしコース選びに迷ったら、ボディバランスほぐしに時間をかけていただければ基本的には大丈夫です。