ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ヒヤシンスに癒されて

小倉にあるリラクゼーションマッサージ店リセッタのぶろぐ

先日に引き続き、ホームページやネット予約などの表記を整理しようと思い日々トライしています。

なかなか進まない原因は「スマホ」にあります。

 

いつもパソコンでホームページ画面を操作するのですが、できあがったものをスマホで見ると、思った表記にならないことがあります。

「あ~、スマホで見ると見にくいね・・・」という感じです。

 

これは私の技量の問題なのですが、非常に時間がかかります。

パソコン画面とスマホ画面での表記、どちらで見てもまとまるようにするのは簡単ではないようです。

便利な世の中なのに、その都度調整するのはやはり人間で、便利なはずなのにこんなにも疲れさせるなんて不思議です。と軽めの愚痴です(笑)

 

目も疲れるし、頭も疲れます。

作業効率が落ちてきたとき、考えがまとまらない時は立ってみて、店内を歩きます。今はヒヤシンスの香りに癒されて、いつか終わる命に思いを馳せつつ、私も期限を決めて頑張らねばと奮い立たせたりします。