ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

玄関ポーチ30㎝削ったリフォーム編

玄関のタイルが貼られていました。

このタイルはリクシルのブルーノという物です。

写真ではベージュっぽく見えますが、実際はグレー色です。

 

従来の奥行を30㎝カットされ、このような感じになっています。

手前に崩された痕跡があります。150センチあった玄関も120センチに・・・なんだかちょっと寂しいです。広いのが好きだったので・・・

 

築39年の積水ハウスのリフォームも中盤です。

 

後半の外構工事では、決めなければならないことがあります。

それは、アプローチのステップ(階段)をどうするかということです。工事前の図面の中では答えが出せなかったので、ギリギリに決めてもいいですよという言葉に甘えています。

 

利便性(車が当たらないようにする)をとるか、外見(見栄えがいい)をとるか。

普通は利便性をとると思うのですが、我が家は悩んでいるのです(笑)