ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

あ‼違う‼壁紙違うリフォーム編


お家は壁紙を貼る作業中でした。

壁紙が貼られるだけで、一気に雰囲気が出てきます!

 

そこで「あ!ここ違う!」と気づいたのがココ、トイレです。

左側の壁紙は青色っぽい壁紙なはずなんです。

 

ただ、この時には自分に確信が持てず、写真だけを撮って営業担当さんに問い合わせしました。

「ここの壁紙、違うと思うんですけど、調べてもらえますか・・・」

 

すぐに担当者さんから返信があり

「違いますね。大変申し訳ないです。」

 

はい。そういうことで、修正がなされることになりました。

リフォームが実行されるまでに10回くらいは打ち合わせをします。すんなり決まるものもあれば、二転三転することもあります。工事が始まり、のんびり過ごしていると、最終的にはどうすることにしたんだっけ?というような状態になり、トイレの壁紙が違う!ということにもちょっと自信がもてなかったりしたのです。

 

発注ミスだったようですが、こういったロスが出るかと思うと、請け負う側も大変ですね・・・と妙に同情したくなりましたが。ここはしっかり合わせていただいて、完成を見守りたいと思います。

失敗はあります。あります、あります!時々はお家の様子を見に行った方がいいです(おすすめ)。ちなみに私は行く度に異変を感じます(笑)

 

実際に貼られていたもの。縦模様が入っています。

 

右の青いっぽいサンプル。これが貼りたかった壁紙。