ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

最終確認 リフォーム外壁編

担当の方から連絡があり

「外壁の最終確認をしたいので、お時間を・・・」とのことで、私はドキッとしました。

 

また何かトラブルでもあったのだろうか・・・

また追加で工事費がかかるのではないだろうか・・・

 

予算通りいかないのがリフォーム(と思いました)

 

ところが、当日、最終確認ということで5分で終了。あっけにとられました。

 

外壁担当者「事前にお渡しした完成予想図ではココが白なんですけど、屋根瓦の色になるべく合わせた方がいいと思って、変えようと思いますがいいですか?それのほうが引き締まると思うんですよ。」

 

私「そういうことですか、、、。はい、お願いします。」

 

たったこれだけのことで呼ばれたのかと思いましたが、冷静に考えると大事なことですよね。たったこれだけの事!と思っても変更は変更ですから、家主に現地で見て了解を得るというのは誠実なやり方です。信頼できる方だなと思いました。

 

あまりに早く終わりすぎ、コメダ珈琲でモーニングを食べました。