ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

アジア大会ジャカルタ

8月最後の週末を迎えています。

テレビは毎日アジア大会(ジャカルタ)が放送されていますが、皆さんはチラッとご覧になりましたか?

 

先日は男子のマランソンで井上選手が金メダル。今朝は女子マランソンで野上選手が銀メダルでした。

メダルには届きませんでしたが、選手の中に北九州にゆかりのある選手がいたことを知っていますか?

私はあとから知りました。

 

女子で9位に入った田中選手は守恒中学校の出身!

身近すぎるじゃないですか!途中で靴ひもを結びために立ち止まった時「エーーーー!」と思いましたが、その後追いつきよく頑張りましたよね。NHKとかで「明日は北九州出身の田中選手が走ります」とか言ってくれたら親切ですよね。。。(言ったのかな)

 

男子では4位に入った園田選手は黒崎播磨に所属の選手だそうです。

ぼーっと見ていたのですが(スローペースだったから動きがないですもんね)、解説で「代表監督の黒崎播磨・・・」と言うではないですか!「え?黒崎播磨の人が監督??」というので選手が出ているんだと見ると園田選手じゃないですか。これも前もって知りたい情報ですよ。

 

こんなにも北九州にゆかりのある選手が出ていたのにぼーーーと見ていたことをプチ反省したわけですが、これから陸上競技が続々なので応援したいと思います。甲子園が終わり燃え尽きたスタッフ吉田に「アジア大会の観戦」を促していますが、全くの興味なし。スタッフ神野も興味ない分野と思いますが、幅跳びの橋岡選手がイケメンだと報告しようと思います。見る可能性が高まります(笑)