ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

家庭菜園への憧れがあります

できれば自宅の庭で5坪くらいの規模でいいのですが家庭菜園がしたいです。

しかし、今は母の愛する植物たちにその隙を与えられておりませんので、菜園への憧れはお預けのままです。

 

先日、友人が「やってるので一緒にやりましょうよ」ということで、自宅ではないのですが見渡す限り緑という地域で家庭菜園の寄せ集めのような所に連れられて、見学してきました。

 

私の思う家庭菜園の域を超えた、ちょっとワイルドなそのスペースで友人は近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちの助言のままにトライしているとのこと。毎日は手入れに来れないとのことで、雑草を含めワイルド感はあったのですが、10種類以上もの野菜を育てていました。いいなぁ。

 

私もプチ農園スペース欲しい!

その思いはここ数年ずっとあるのですが、ノウハウは・・・はい、ないですよね(笑)

でも、育てる⇒収穫 というシンプルな喜びを自分でやってみたいんですよね~。

 

という独り言でした。