ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

トミーとティタイム

守恒にあるカフェ・ライオンダンス

トミーをカフェに誘います。

 

私 「トミー、コーヒー飲みに行こうや。」

トミー 「え、お腹いっぱいっス。」

 

私「コーヒーくらい飲めるやろ?行こうや。」

と勝手に連れていくも、だまってついてきてくれるところが優しいトミー。

 

私 「トミー、ホットケーキあるよ。」

トミー 「いや、食べれないっス。」「これでいいです。」早っ。

 

と、イマイチ乗り気ではないトミーとのティタイムです。

私は最近自分でも水出しコーヒー作りにはまっているので、プロの水出しを注文しました。

トミーはなんだかちょっと甘い飲み物です。

 

ティタイムを過ごしながら、運動不足を解消しないとねという話題。カフェのマスターから近所にヨガスタジオが出来たよという話を聞き、トミーに調べてもらい、トミーに体験に行くようにお願いしたのですが、そこは静かにスル―されました(笑)

 

その後もトミーを振り回します。

私 「トミー、生地見に行こう」

トミー 「そうっすね」

 

お店で使うタオルに代わる素材を探しています。スタッフが扱いやすくて、お客様にもメリットがあるものをと考え、色々と試しているところです。綿100だったり、綿麻だったり、ガーゼ素材だったり。現物を見て試作品を作ったり。トミーは皮膚が弱いので、一緒に触ってもらって感想を聞きます。

静かなやさしさのトミーと実りあるティタイムでした。