ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

夢があると幸せ感UP

皆さん「夢」ありますか?「目標」「希望」でもいいですよ。何かあるでしょうか。

先日70歳を間近に控えた方と立ち話をしておりまして、今後どうしたい・・・的な話です。

 

私にもまだやりたいことがいくつかあるのですが、その方もまだあると言います。

そして徳力地区を活性化させたいとも言います。私もそれは賛成です。

少し前にさかえ屋が撤退して、交差点は寂しくなりました。日本を代表する大規模なUR住宅が栄えたのも40年前の話。ちょこちょこあった個人商店も活気がありません。地域そのものが高齢化してしまっています。

 

ポテンシャルがあるのに勿体ない。

 

小倉まで15分、モノレール駅もある、バスも豊富、九州自動車道ICもすぐ、銀行支店もある、スーパーも2キロ圏内に6つ以上、、、なのに駅周辺の活気がイマイチ。

 

そろそろ次世代向けに変えてほしいんですけどね。。。北橋市長!

そんな活気の1つにリセッタだってなっていると思うので(地味なりに)、もう少し地域の役に立てそうなことを考えたいなと思っています。夢ややりたいことがあるというのは有意義です。元気の源です。今は疲れて立ち止まっている方も、魂が整ったら一歩踏み出してみてほしいなと思います。