ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

小石原の陶器市に行ってきました。

ゴールデンウィークに小石原に行って来ました。

陶器市では有田の陶器市が大人気ですが、近さをとって小石原にいってきました。

お客様用の湯飲みを買い足したいと思っていたのですが、なかなか見つけ切らないので今回は何としてもGETしたい!との想いです。

 

陶器市に初めて足を踏み入れる私に早くも渋滞という困難が・・・

一緒に来た父が「陶器くらいでこんなに並ぶのか、本当にこのまま並ぶのか」と言ってはならないことを言ってしまいます(笑)

 

「日が暮れようともならぶ」私の決意で父も諦めました。

陶器市って凄いイベントなんだなと感心です。

 

母の案内で陶器市を楽しみます。

楽しむと言っても目的を果たしたい一心で次から次に見ていきます。

陶器にそんなに興味のない父はゆったりと遠目からついてきます(笑)

 

とある窯元でやっと目的を果たした私。

帰り渋滞になる前に小石原をあとにしました。

 

小石原焼きといっても色んな作品があることを知り驚きました。

若い作家さんのモダンな器にココロ惹かれては“使わないしな”と我に返っての繰り返し。しかし帰宅してしまえば、とりあえず買っとけば良かったかなとも思ったり・・・

土の魅力満載の人気も納得の陶器市でした。