ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

朝9時の【菅生の滝】

菅生の滝

地元の滝といえば、【菅生の滝】でしょう。

皆さん行かれたことはありますか?

 

私先日行って来ました。

山が大好きな親戚が遊びに来ていたので朝の新鮮な空気を吸いに・・・。

 

小雨降る中、野鳥の鳴き声を聞きながら滝へと向かいました。

山ガールが木に這うコケを見て「このコケは相当すごい」と言うのです。

私も目を凝らして見ましたが、ん~分かりませんよね。

でもなにか良いコケになるまでの環境条件もあるようなので、しばらく聞きながら~見つめたり触ってみたりしましたよ。

分からなかったですけどね(笑)

 

【菅生の滝】、雨が続いたせいか、水量も多く迫力がありました。

記憶の中の菅生の滝より荘厳でした。

朝に行ったのも神聖な感じがしてよかったです。

 

皆様も興味がありましたら、行かれてみてください。