ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

小倉魚町井筒屋傍のフレンチレストラン 【ラ ・ナチュール ・オオノ】

井筒屋新館の近くのビル地下1Fにあるフレンチレストランで一人ランチです。

なぜ一人かと言うと、スタッフ吉田に「フォークやナイフで食べるのは好きじゃない」的なことを言われたからです(笑)

 

気を取り直して・・・

 

こちらのお店は随分前に知り合いに紹介されていたので思い出し尋ねました。

12時ランチ営業開始で私5分前から待っていました。店内ではカウンターでしたが、半分ほどは予約で埋まっているようでした。

 

 

前菜 さつまいものポタージュ ラタトゥイユ 魚の燻製 など

西京味噌を使ったソースだったでしょうか・・・

グルメサイトでもファンが多いみたいなので人気メニューなのかもしれません。

フランスの地元料理とのこと。赤ワインの味がしっかりするソース。これはきっとお酒に合います。


最後はデザートとコーヒーです。チョコレート生地で中はホワイトチョコレートクリームです。デザートはいくつかの中から選べます。

 

来年4年目というオーナーシェフは若くて柔らかい雰囲気で、福岡市やフランスで修行したそうです。

カウンターに座ったのでその辺りの話も聞けて面白かったです。料理の方は自然派を謳っているだけあって素材を生かしたやさしい仕上がりで、敷居が高くない感じも気に入りました。

 

今回は2500円のランチコースでしたが、お魚かお肉か選ぶタイプは1700円です。

 

 

 

フレンチレストラン ラ ナチュール オオノ

北九州市小倉北区 船場町 6-1 麻布ビル B1F

093-511-3130

公式HP http://www.la-nature-ohno.net/

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40036866/