ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

成田山新勝寺で御護摩体験

東京帰りに成田山新勝寺に行ってきました。

スタッフ吉田のように神社仏閣にそんなに興味がある方ではないのですが、成田で一泊するなら行ってみようと思いまして、新勝寺の目の前にある「旅館若松本店」に泊まりました。

 

現地でお世話になった方が「新勝寺に行くなら護摩に行ったらいい」と言うので、急いでHPで御護摩を調べ朝方行ってきました。宿の目の前なので、移動は楽でしたが、あいにくの雨で少し寒かったです。

 

御護摩についてはこちらをご覧ください

http://www.naritasan.or.jp/pray/index.html

 

平安時代から続く祈祷のようで、私が参加した日も震災の復興を願う一文を聞きとることが出来ました。成田へ行くことがある方は是非体験として行かれたらいいと思いましたよ。良い経験でした。

 

 

旅館若松本店

http://www.wakamatsuhonten.jp/rooms/

 

成田山新勝寺

http://www.naritasan.or.jp/