ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

小倉北区真鶴にある「カーリースパイス」

歯科大の真横にある「カーリースパイス」というお店に行って来ました。

駐車場は歯科大回りのコインパーキングを利用する様です。

 

「平日なら予約はいらないです」と問い合わせた際に言われました。

 

平日の正午、満帆気味のコインパーキングに運よく空きがあり、すんなりと入店できました。

店長さんお勧めのプレートランチにしました(写真)

 

右側に見えているのはスープではなくて、カレーです。

現地スリランカでは色々なものと混ざ合わせながら変化するカレーの味を楽しむんです。と説明を受けます。

 

なるほど。

 

私、スリランカカレーを食べ慣れていないので比較が難しいのですが、スパイス(薬膳)っぽい香りが強いものがあるので、薬膳が苦手な方には選べるメニューが少ないかもしれないです。しかし、私は好きでしたよ。

 

今度カレー好きの神野を誘って違うメニューを食べてみたいと思います。

 

カーリースパイスの食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40041660/

定休日火曜日