ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

貯金しよう

 

貯金方法を模索した結果、日々の小銭をチャリンチャリンしていく方法にしてみました。

500円玉貯金も考えたのですが、そうそう500円玉をいつも持っている訳ではないので×。

小銭のせいでお財布がいつも重いので、そこを思い切って貯金していこうというものです。

 

 

貯まったらミュー研の活動費にあてたいと思います(笑)

 

 

お金の話でそういえば・・・

現在くじ引きを行っておりますが、「100円玉」にまつわるお話。

お客様にお渡しするのに、綺麗な硬貨が欲しかった私、メインバンクにしているお隣に行った時のこと。

私 「あの~、100円玉の棒金で綺麗なの出してもらえますか?」

 

窓口 「すみません、取り扱いがないです」

 

一瞬で終わりました。

 

違う日、信号を渡って福銀で聞いてみます。

 

私 「綺麗な100円玉ってお願いできますか?」

 

窓口 「え~っと・・・少々お待ちください」奥でちょっと相談している風

  「どのくらい必要ですか?来週の月曜日でしたらご用意できます」

 

おおー!凄い。

ダメ元でしたが、福銀は叶えてくれました。

この件ではないですが、何かちょっとお伺いした時、福銀の対応は丁寧です。

というわけで、皆様の手元にピカピカの100円玉が渡っていましたら、それは福岡銀行さんのおかげです。