ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

スイカはイライラも予防する

今年の夏は暑いらしいですよ。

気象庁のデータでは7月25日~8月3日まで、九州は相当暑いそうです!

 

ちょっと歩いただけでもくたびれる。そんな毎日ですが、皆さん水分補給をして、無理に炎天下で活動されませんようご注意ください。お仕事やレジャーの方も普段よりも疲労すると思いますが、個人的にお勧めなのは「イライラしない自分でいること」。頭のストレスを軽くしようというものです。

 

先日私の愛犬が「ワンワンワン!」と吠えたのですね。

そしたら父が「暑いのに吠えるな、一層暑くなる」と言うのです。

 

私はこれを聞いて、なんて酷い人なんだと思ったんですよ。思ったと同時に口頭注意しましたけどね(笑)こんなことを言っても暑さは変わらないし、犬にも伝わるわけはないですよ。聞いていた周りの人にも精神的ストレスを与えたケースです。

 

思い通りにならないことが多いとイライラを誰かに当てたくなることがあるかもしれませんが、少し優しく当ててくださいね(笑)←と父に言いました。

 

そして、お客様からはスイカを頂きました!

スイカはそういったイライラしやすい人にいいですし、高血圧の人にオススメです。

カリウムというミネラル成分が役立ってくれるからです。

甘いジュースなどよりは100倍お勧めです!