ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

短い展示時間でしたが

手先が器用な人っていますよね。

折り紙で作った傘です。

 

お友達(正確には吉田の親友。でも私も何度かお会いしたので、私も友達!)に

 

私 「(画像を見せて)こういう感じで飾るとカワイイよね。店に飾りたいので(来年の為に)今度折り紙教室に行こうよ!教えてくれるところ知ってるから」

 

友 「いいですね。でも今は動画でも紹介されているので作れるかもしれません。」

 

そういって、数日後にたくさん持ってきてくれました。

 

友 「今回は手持ちの折り紙で作ったので、来年はちゃんと柄も選びますね。」

 

 

この吉田の友は非常に手先が器用で、その器用さは吉田を凌ぐほどです。

なのでついつい頼ってしまいます。

 

私は不器用なので、こういった人の助けは相当ありがたいです。

しかしながら、今回の傘はもうお店にはありません。

飾ったその日のうちにお客様から「いいね!」ということで、全てお配りしました。