ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

ハーモニーランドへ行きましたよ。

ピンクの世界、ハーモニーランドへ行ってきました。

リセッタからですと、車で1時間半(高速利用)という距離です。

 

梅雨まっただ中ではありましたが、3歳の姪にカッパと長靴を履かせて行ってきました。(実際はすぐにやみまして、蒸し暑かったです)

 

どうだったかと言いますと、結構楽しめました。

姪を見ていて思いましたが、3~5歳くらいが一番楽しめる年齢かと思います。

 

園もコンパクトですし、ショーやパレードの時刻もお客さんの行動をよくわかってらっしゃる!という無駄がなく、乗りもの+ショーをバランスよくこなすことができます。

 

滞在3時間過ぎたところで、じわじわと疲れてきます(笑)

4時間過ぎた頃、そろそろ帰ろうよ。と姪に声をかけます。(もちろん「やだ。」と言われます)

5時間が経ち、帰ることを決意します(笑)

「キティもお昼寝の時間だって。マイメロちゃんもママのところに帰ったよ」と、いけない大人の浅知恵で説得し、10時~15時半で帰りました。

 

車に乗った5分後には姪は寝てましたから、疲れはあったんでしょうね。

ショーは屋根付きのところで行われますし、屋内型施設もあるので小雨レベルなら全然大丈夫です。

 

高速が繋がってから、とっても近くなったので3歳前後の女の子でキティやキラキラが好きなら一オススメです!

 

持ち込みもOKみたいですよ。

指定の施設で食べないといけないようですが、夢を壊してはいけないので当然でしょうかね。

 

大分ハーモニーランド

http://www.harmonyland.jp/welcome.html