ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

マー先生他、研修風景

小林マー先生によるオイル研修の様子。

 

今月は研修月間、積極的に練習します。

お店で一緒に働いていても、スタッフ同士の手技交換はあまりありません。

スタッフそれぞれに創意工夫して成長していくのですが、時には「こんな感じでやってます」と紹介しあいます。

 

今回はオイルコースということで、非常に充実していました。

吉田の密着感と、しっかりほぐして行く的確な手技。

小林の緩急の効いた意外にもしっかりしたタッチ。

私(タガシラ)は小林が「カッコイイ」という多彩な手技ということで・・・

 

「イマイチ・・・」という手技の発見も重要です。

手技はほったらかすと成熟するわけではなくて、好き勝手やっていた結果良くないほうに進むことも。

こういう逸れた手技を指摘できるのもチームで行っている強みですね。

 

色んな体で試すのですが、吉田の肩こりはひどかったですよ(笑)