ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

からだのお話「胃腸のよわい人」

胃の具合がよくない人。

うまく消化機能が働いてないな・・・。

 

皆さん、ご自分でお分かりかと思います。

 

そんな胃腸の弱い方こそ、「食後はゆっくりお過ごしください」

なぜかというと、人はそういう風に体のリズムが備わっていて、食後にゆったりした方が消化吸収作業がはかどるからです。

 

 

食後に横になると牛になるよ!と言いますが、太るよ!ではなく、栄養素をきちんと吸収する為に一番良いということなんですね。食後すぐに動いて神経を高ぶらせてしまうと胃の働きは弱まりますよ。

 

胃が弱い人ほど、食後1~2時間ゆっくりと(体もこころも)してほしいです。

現代人は難しいでしょうか。

ではせめてお休みの日は心がけてみてください。

 

人間が本来持っているからだのリズムが分かると健康が見えてくる!