
今日も元気に営業しています。
お向かいの銀行は年末ということで、車の出入りが多く、昼過ぎまでちょっとした駐車渋滞が起きています。ご利用される方は2時以降がお勧めです。
さて、漏水工事が始まりまして、天井が開きました。
痛ましい光景ですが、今夜水道工事が入ります。
日中の営業には影響ありませんので、お客様は通常通りご利用ください。
年末の出来事で以前起こったお話を少し。
年末の12月26日、賃貸アパートのバランス釜(わかります?)が爆発したんです。
なぜ爆発したかというと、私が何度も着火しようとしたから。
寒い時期ということと、機械が古いこともあって、なかなか種火がつかなかったのです。
「何度もやってはいけない」(少しずつガスが溜まって、着火時に爆発する)ということを知らなかったからです。無知とは怖いです。
しかし、そのアパートには説明書もなく、釜自体に張り付いていた説明書きも老化で読むことができなかったこともあり、大家さんにも謝罪されました。
もちろん、私も「爆発したな・・・」と驚いたわけですが、深夜の大爆音は近隣にも影響があったと思います。ひっそり生きていた私の心配はそこでしたね。
翌日保険会社の方が現場を見て書類に記入していました。
「爆発」
あ、本当に「爆発」って書くんだと思った思い出です。