ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像
 · 

健康管理能力検定2級合格しました。

日本成人病協会という団体が認定している「健康管理能力検定」という試験を受けてみました。

知り合いに「なかなか勉強になっていいよ」と聞いたからです。

 

○なぜ朝に太陽の光を浴びると良いのか

○朝の生活リズムを整えるにはどんな食事が良いのか

○寝る前に強い光で刺激を受けないほうがよいのはなぜか

 

こういった生活にまつわる幅広い「へぇ~」というものが詰まっています。

半信半疑テキストを取り寄せましたが、内容はとても勉強になることばかり。

合格もよかったですが、勉強するだけでも為になると思いました。

 

また今度、ブログでもその内容を少し紹介しますね。

 

 *年末年始の営業*

12月31日 17時まで営業

1月1日~3日 休み