ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

コーヒー一杯350円

商工会議所のあるビルの地下にいくつか喫茶店があるのご存知ですか?

わたくしも、地下に何かあるな~とは思っていましたが、この度機会があり探索しました。

 

いかもにも・・・という感じの薄暗い地下。

お店も閉店しているのか、開店前なのかよくわからないお店がちらほら。

 

その中で古い喫茶を二つ確認。

入ろうかなと入口で足を止めてメニュー表をちらり。

コーヒー700円。

 

高っ!心の声。

 

ギリギリの所で回避しまして、もう一軒のお店に入りました。

そこはオリオンズという喫茶店で、ブレンドは安心の350円。

 

 

先客はどう見てももこのビルで働いています風なサラリーマン二人。

舛添さんのことを話しているようでした(笑)

 

あとから来た男性はナポリタンを注文。

入店から注文までが慣れていてスピーディ。

新聞を読みながらひたすら食べていました(笑)

 

結局わたくし、オリオンズさんに30分ほど居て、ゆっくりとしておりました。

こんな地下で、ほぼ来ることのない場所で、ただ待つ。という非日常を楽しみました。

それにしても、オリオンズさんにはメニューがたくさんありまして、目の前を通り過ぎたナポリタン700円、美味しそうでした(笑)

 

オリオンズさんの食べログ

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40012077/dtlmenu/photo/