ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

大分県耶馬渓・蛍茶園のかき氷を食べに。

抹茶あずき白玉(だったはず)

 

お店の方にオススメを聞いて「初めてなら抹茶を」ということでオーダー。

コーヒーにあずきトッピング

 

「イチゴの気分じゃない」と吉田。

コーヒーぜんざい好きな私の提案であずきをトッピングに。


ちょっと容器をずらしたらウワッ!こぼれちゃいました。

一瞬吉田に睨まれましたが、こんなこともありますので食べる際はお気を付けください。


氷の温度が低すぎないからだと思われますが、どんどん溶けていきます。早く早くなのでございます。あずきは中に入っています。食べ進めていくと楽しい感じです。

吉田が「抹茶おいしい」「マッチャオイシイ」というので目の前に置いてあげます。

「コーヒーの中には牛乳寒天が入っています」と持ってきてくれた店員さんが教えてくれました。

がしかし、私牛乳は苦手なのであります・・・。先に知りたかった事実。ですがここは大人!吉田に食べてもらいます(笑)しかし吉田も「牛乳寒天はイラナイ」と大人じゃありません(笑)


ごちそうさまでした。

 

 

今回のお店は

「和・カフェ蛍茶園」

大分県中津市耶馬渓町大字金吉3713

フェイスブックなどもされているようなので、事前チェックがいいかもしれません。