ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ホタルを見に行きました2016.6.2

小倉南区合馬川ホタル観賞2016.6.2

雨が降る前にということで、先日恒例の合馬川にホタル観賞に行ってきました。

 

もう見頃ですので、皆様お天気の日にお出かけください。

夜道は暗いので足元お気を付けください。

 

田んぼの中を細く流れる合馬川を、蛙の合唱を聞きながらホタル観賞。

気候もいいし、空気もいいし、最高じゃないですか!

 

今回も若い女の子に「どこに車を止めればよいか」「どこに行けばホタルがいるのか」聞かれましたよ。ですので、この辺りに詳しくない人は本当に迷うと思います。

 

合馬小学校を過ぎたら約500メートルの地点。そこが鑑賞場所です。