ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

買う、買わない。

本日あいにくの雨。しかも少し肌寒いです。

風邪にはお気を付けください。

そして、食中毒にも注意がいりますね。

 

さて、先日は「母の日」でしたね。

(私なぜか、母の日5/10だと思ってました・・・吉田のブログで気づきました)

花屋さんもお客さんが多かったですよ。

 

私も行きつけの花屋さんに行ったのですが、気に入ったものを見つけることができませんでした。

ここで考えました。

①多少妥協してでも「母の日」に間に合わせるため、買う。

②気に入ったものを後日でも探して、買う。

③「花」ではないものを考え、「母の日」に間に合わせるため、買う。 

④とりあえず、すべてを考え直す。

 

「当日に渡さなければだめなのではないか」「いや、後日でも気に入ったものでないと!」

交互に入りまじり、30分花屋で悩み、姉に相談することにしました。

 

私 「花を買いにきたけど、気に入るものがない。どう思う?」

姉 「また今度でいいいんじゃない?」

私 「ん~。でも今日手ぶらっていうのもね。」

姉 「じゃぁ、なんかちょっとしたものだけ買って、後日ちゃんと渡すとか。」

 

結局、とりあえず買わない。ということで帰ってきてしまいました。

皆さんならどうしますか?

 

私の中では母の日は5/10だと思っていたので、まさかこんなに追い込まれるとは想定外でしたが、「気に入ったものをあげる」ということを優先しました。姉に相談しなくても良かった気がしますが、「母の日」「父の日」などがあるからこそ、姉妹と同じ方向を向く機会でもあるなと思いましたので、こういったイベントはスルーせずに乗っかるのもいいなと思いましたね。

 

雨ですが、素敵な一日をお過ごしください。