ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

出張スクール・お手伝い事業

出張スクール・お手伝い事業

○出張スクール・お手伝い事業

北九州市内、もしくは方向音痴な私が車で行けそうな範囲であればお伺いします。

  • 手技を教えて!
  • 内装はこれでいい?
  • コースメニューの考案など
  • 人を雇いたい

 


この「出張スクール・お手伝い」は田頭が個人で活動していることの一つです。

リセッタとは直接関係がありませんが、今日は少しその宣伝を(笑)

 

最近マンションの一室サロンや、個人宅の一室サロンなど、お一人様営業をされる方が増えています。

また、男性がオーナーさんで(オーナーさんは施術はしない)サロンを出店する方も多いです。そういう場合は異業種からの参入なのですが、オーナーさんが施術者経験がないと、オープン前から準備が足りずにバタバタとなって、何もかもが決まっていないということで現場が荒れることが多々あります。

 

「ちょっとお手伝いする」というこの仕事は、そういったゴチャゴチャを時間のかぎり頭と体を使って解消へ導くというものです。経営者の方の考えにあった方向性で考えるのが案外得意だということにこの仕事で気づきましたので、それなりに使えると思います(笑)

 

客観的な意見が欲しい方、お一人サロンで悩んでいる方、ちょっと教えて!ということにお答えします。