ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

吉田の次に古株

スタッフ吉田の次に古株で、お店を見守ってくれている子です(笑)

寒さや照明の暗さにも我慢して、毎回成長を繰り返してくれます。お店の中に生き物がいるっていいですよ。

 

痩せてきた土を入れ替えたり、水のやりかたを時期によって変えたり、葉水をしてあげたり、自分なりにお世話しています。

 

今リセッタは昔ほど植物を置いていません。

スペースの問題ですね。土日はお客様が入れ替わり立ち代わりなので、受付部分に置いておくと少しお邪魔になるのですね。植物も結構重たいので移動もそれなりに大変ですからね。

 

以前植物にハマった私のかわいい植物たちが、自宅で出番を待っています。

お店で日照不足や、環境に慣れなかった植物を自宅で静養させているのです。

春になって元気になっているので、持ってきたいのですが車移動もそれなりに大変(笑)

面倒な気持ちを抑え(笑)いくつかは持ってきたいと思います!

 

写真の古株君はスタッフ末吉からの贈り物。

末吉。スエヨシ。と可愛がっています。