ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

柴崎亭の「塩にぼしラーメン」を食べました。

柴崎亭(京王線つつじヶ丘駅徒歩2分)
塩にぼしラーメン650円

東京の京王線「つつじヶ丘駅」の線路沿いある柴崎亭というラーメン屋さんです。

 

電車に乗っていると行列が見えたので、東京滞在中に機会があったら行ってみようと思っていました。

その機会はすぐにやってきたので、夜にいそいそと行ってみました。

 

定休日かも・・・

行列だったらちょっと寒いな・・・

 

なんて思っていたら、すぐに入店できました(笑)

そしてそのお店が「柴崎亭」ということが発覚します。(リサーチせずに、行列だったから行ったのです)

 

通常の「ラーメン」を食べるつもりでしたが、券売機に「塩にぼし」の文字。

気になる。非常に気になる。

九州にはないネーミングに迷っていると、店員のお姉さんが声をかけてくれます。

 

お姉さん 「悩みますか(笑)」

私「そうなんです。ラーメンにしようと思っていたのに、塩にぼしが気になって」

お姉さん「せっかくなら塩にぼしにしてみませんか?」

私「じゃぁ、それで」(従順・笑)

 

ということで、ラーメン(500円)を蹴って、塩にぼし(650円)をいただきました。

 

味は、この見た目通りすっきりとした感じ。繊細!

一口食べて気に入りました(*^_^*)

 

しかも、そんなにお腹が空いていないのに大満足なので、感動の一杯でした。

九州人でありながら、東京のラーメンが大好きであります。

 

この「柴崎亭」新宿から20分くらいの所です。

京王線に用事があるよという方はオススメです。