ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

今年もリンゴでしょう。

今年も美味しいリンゴを皆様にお渡ししたいと思い、青森の農園さんにお願いしています。


ついちょっとお前に北海道を横断する超特大の台風23号が東北地方も巻き込みながら猛威を振るったのをご存じでしょうか。


お願いしていた農園さんも約10%のリンゴがキズだったり落下だったりでダメになったそうです。

これが自然の機嫌次第という農家さんたちの厳しい現実なわけですが、この5年間リンゴを頼むようになってから、本当に集荷のギリギリまで天気の様子を見ながらハラハラする気持ちが分かるようになってきました。


今回は正直「食べれるなら傷物でもいいですよ」と言いたくなるほどでした。

農園の10%って、相当だと思うのです。


その分、一斉にリンゴの値段も上がったわけですが、また来年はどうなるか分かりませんからしっかり値上げで補てんするしかありませんね。心苦しいと思います。


そんなお話を農園さんと交しながらも、リセッタには特選のリンゴが届く予定です。

しかも今年は2種類用意しますので、是非迷ってお持ち帰りください。


私もまだ見ぬリンゴを楽しみにしています。